【パンケーキ・桃とバナナのバルサミコソースかけ】自分の小さな狭い考えに囚われない。

料理を学ばせていただくようになってから、フルーツをよく買うようになりました。

以前は考えられなかったことですが、サラダなどの料理にも入れるととっても爽やかな味になるんですね♪

そのまま食べるだけでなく、今まで使わなかった食べ方ないかな。と考え、今回は桃をフライパンでソテーして白バルサミコ酢で少し酸味のきいたソースにして、パンケーキにかけてみました。バナナもそてーして乗せました。フルーツは火を通すと甘みが増しますね。

 

バルサミコ酢の酸味が絶妙でとても美味しいソースになり、パンケーキとの相性バッチリでした。

御言葉を実践し、個性才能を伸ばすようになると、自分がいかに今まで狭い考えの中で生き、井の中の蛙だったかに気付きます。

最近は常にもっと新しいレシピはないか、もっとこの食材の違った食べ方はないか、と考えるようになりました。

新しい発見があると嬉しくなります♪

神様は新しいものが好きなのだと教えてくださいました。

御言葉も、日々変化し、本当に驚きます。神様の愛の広さ、深さ、長さ、高さがどれほどかと聖書にありますが、神様のお考えや知識、知恵もまたとてつもないものなのだと思います。

そんな神様に近付くためには自分のちっぽけな考えに囚われてはダメだと、意識するようになりました。

料理以外でも、考えが止まると成長が止まる感覚があり、常に成長したい、神様に近付きたいと、霊は願っているのだなと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コメント