【無花果サラダとバケット】願っていた事を叶えてくださった聖霊様の細やかな愛

少し前に、用事で駅に行ったときにお昼を買って帰ろうと思い、デパ地下に行きました。

デパ地下の定番、色とりどりのサラダがずらりと並んでいました。しかし、選ぶ時間がなく、子供達はがっつり系が好きなので、揚げ物を買って帰りました。

揚げ物も、色んな種類のコロッケで本当に美味しかったのですが、彩りがよいサラダが忘れられず、一度食べてみたいな、作ってみたいな。と思い巡らせていました。

特に、いちじくのサラダがとっても目を引きました。いちじくって滅多に食べませんが、フルーツをサラダに入れる美味しさは何度も味わっていましたので、是非作ってみたいと強く思っていました。

柑橘系の時期が過ぎてからは、なかなかフルーツを買えていませんでした。

この事をすっかり忘れていたのですが、先日朝お祈りをした後、行きたいところがあったので、どちらの店に行くべきか聖霊様に尋ね、なんとなくこちらかな。と霊感があった方に行ってみました。

野菜や果物を買いに行ったわけではなかったのですが、目的の店の目の前が八百屋さんになっていて、なんと、いちじくがとってもお安く、たった一パックだけ残って売られていたのです。

これは導いてくださったとしか思えないと思い、即購入しました!

同時にライチもあったので買ってみました。

帰って早速レタスと合わせてサラダに。ドッレッシングは白バルサミコ酢で♪

今回は牛乳に、リンゴ酢でカッテージチーズを作ってみました。少量だと、レンジでもできるのでとってもお手軽に作れ、リンゴ酢の風味もよくて、リンゴ酢にして正解でした。

バケットにはいちじく、チーズ、ナッツ、を乗せて蜂蜜をかけて。

とーっても美味しかったです。自家製チーズや蜂蜜と相性ピッタリでした。サラダも、バルサミコ酢ととっても良く合いました。

残りは次女がパウンドケーキにしました。

小5の次女はお菓子やパン作りをよくしているのですが、マンネリ化してしまいがちです。ですが、娘の個性才能が伸びるようにお祈りしているからか、必要な材料が安く手に入ったり、今回のようなちょっと変わった食材も使わせていただく事ができ、特に聖霊様が働くようになってから、次女も今まで以上に積極的に新しいものに挑戦するようになりました。

本当に、聖霊様の細やかな愛を感じる日々です。

私も聖霊様のような愛で伝道できるようになりたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コメント