【トマトのファルシ・野菜の照り焼き丼・ガスパチョ】全てを分かって包み込んで下さる聖霊様の愛

この日は神様の御心のためにあることをしようと、お祈りをして出かける計画を立てていました。

最近、初期の御言葉を読んでいます。出かける前に、こちらの御言葉を読ませて戴きました。

RAPT朝の祈り会(2017年10月分)

2017年10月19日(木)
中心者の考えを学んでこそ、サタンの攻撃にすべて勝利できる。

まだ教会ができてすぐの頃の配信ですが、RAPTさんのご指摘が、まさに自分のことを言われているかのように感じていました。

先日、自分は元々おっちょこちょいな人間だと書きましたが、御言葉に出会い、とくに大きな裁きを受けてから罪を悔い改めていくうちに、そのような部分も減っていきました。

しかし、この日は悉く失敗続きの日になってしまいました。

意気込んで家を出たのに、忘れ物をしてしまい、結局自分がしようと思ってた用を為すことができませんでした。せっかく神様が与えてくださった時間を無駄にしてしまって、私はなんて愚かなことをしてしまったのかと、神様に申し訳ない気持でいっぱいになりました。

しかし帰ろうとしたところ、途中で八百屋さんがあり、いつも以上に野菜と果物がお安く、めったに買わないメロンもとってもお得に買うことができました。

しかし、またしてしまいました。傷んだトマトだと気付かずにカゴに入れたようで、お店の人がレジの際に気付いて下さりました。その店員さんがとても良い人で、快く替えて下さりました。

悉く、自分のミスでしてしまったのに、その全てを補ってくださる聖霊様の愛を強く感じたのです。

御言葉では、男性は神様に、女性は聖霊様に象られて作られたのだと教えてくださいました。

RAPT有料記事322(2018年10月27日)男は神様のように男らしく、女は聖霊様のように女らしく生きることが、人間にとって真に幸福な生き方だ。

お二方とも神様ですが、男女が性質が違うように、神様と聖霊様の性質も全く違います。

神様はお父さんのように全体を見渡し、最前線で家族を守り、悪人がきたら戦う、力強い存在のお方です。聖霊様は、細やかな愛で子供達一人一人を気遣ってくださり育て導いてくださるお母さんのような存在の神様です。

そのどちらの愛も豊かに受けることで、子供が正しく成長するのですね。

以前のこちらの御言葉で、

RAPT有料記事727(2023年3月11日)女の神である聖霊様は、あれこれと人の心を邪推せず、どんな人の罪も許して優しく包み込み、その愛によって相手を感動させて悔い改めへと導く方だ。

悔い改めようとしない悪人は別ですが、聖霊様はどんな人の罪も許して優しく包み込んでくださる愛で、私達人間を育ててくださるのだと教えてくださりました。

つまり、聖霊様は厳しく罪を指摘して「治しなさい!」というより、罪があることを分かった上で優しく包み込んで、悔い改められるように導いてくださるのです。

この時、強力にこの御言葉を思い出し、まさに聖霊様の愛を感じました。

私は本当に恩返ししたいと思いました。

最近はあるものでサッと作ったり、自分の欲で作ってしまうことがあったのですが、こんな状況の中でもに沢山の野菜を買わせていただいたことに感謝し、

その野菜で心を込めて作りたいと思いました。

丁寧に、慎重に感謝の気持を込めて作りました。

沢山の野菜を細かく切って、バルサミコ酢で味付けしたサラダを、くりぬいたトマトに詰めたトマトのファルシ。

DSC_2014

野菜の照り焼き丼。

トマトとキュウリやニンニク、玉ねぎをミキサーにかけた冷製スープのガスパチョ。どれも初めて挑戦したものですが、何より愛を感じ、本当に美味しかった。

私は聖霊様の愛を持ちたいとずっと祈り求めていました。

愛は、受けるからこそ与えられるのだとも仰られます。

こんなに愚かな自分を愛で包んで下さる聖霊様の愛。

その後、いつも以上に自分も受けた愛で相手に接したいと思い、何かあるごとに意識して接することができました。

この日はいつも以上に子供の学校関係の用事が立て込んでいたのですが、驚くほどスムーズに全てが進みました。

神様も聖霊様も、私達が愛を分かって差し上げることが本当に嬉しいのだと感じるのです。

神様はこれから神様を信じる義人達に、祝福を与えてくださると仰られました。

このトマトのファルシは、スプーンで掬うごとに色んな野菜が出てきて、サラダの玉手箱のように感じました。

神様が与えてくださるものも、いつも想像が付かないものです。これからももっと神様や聖霊様の愛の深さや偉大さ、御力、御業などを色んな面を享受できるのかな✨と思いました。

メロンも安いからどうかな。と思ったのですが、とっても甘くて美味しかったです。

もっと多くの人が、神様や聖霊様の愛を悟られ享受されますように。

コメント