【にしんの南蛮漬け・甘夏風味】とっても爽やか!甘夏がこんなに美味しい魚料理に変化するなんて

以前はフルーツを料理に合わせるのは考えられなかったのですが、特にサラダに入れると絶妙な酸味と甘みが加わり、とっても合うことを発見しました。

柑橘類が豊かな季節(2~5月)は色んな柑橘類を味わえるので、嬉しいですね。

甘夏を沢山買ったので、お料理に入れてみることに。前回は、にしんの【ベッカフィーコ】という料理を作ってみました。

これはパン粉にレーズンやオリーブオイルを混ぜたものを一緒に焼くのですが、私はミックスドライフルーツやミックスナッツを入れてみました。とってもオススメです!

入れる具材をお好みで変えると風味も変わって楽しめますよ♪

にしんが半分残っていたので、一口大に切って衣を付けて揚げ、甘夏の果汁を搾った南蛮液に漬けてみました。

甘夏がこんなに美味しい魚料理に変化するなんて、感動でした。にしんもクセがないのでとても合います。

柑橘類は以前から好きでしたが、食べ方の幅が広がりもっと好きになりました(*´˘`*)♡

コメント