次々と頑張って咲いてくれる花たちは本当に嬉しく愛おしい。

色んなお花を育てるようになって、その中でも

感動するくらい次々と芽を出してくれて綺麗に咲いてくれる花は、見ている私が力を貰い、「頑張って咲いてくれてありがとう」という気持にさせてくれます。

私が個人的にそのように思ったお花をご紹介します。

1つが、「ガザニア」です。

ガザニアは初めて買ったお花の一つです。

写真の一番左上の、はしごに乗っているのがガザニアです。この時はまだ花も咲いていませんでしたね。

初めて花が付いたときはその濃くきつい色にギョッとしてしまったのですが、ガザニアは4ヶ月経つ今でもまだ頑張って咲いてくれて、とっても大きく太陽のようなお花です。

水が涸れるとくたっとしますが、水をあげるとすぐに復活し、虫も付きにくく管理もしやすいです。

もう一つが、リビングストンデージーです。

このお花は、一つの株から4色くらいの色の花が同時に咲き、ベランダを彩ってくれてました。

この花も次々と芽を出し花を咲かせてくれる花です。今はもう枯れてしまいましたが、朝起きて、この花を見るのがとっても楽しみでした。

リビングストンデージーもとても育てやすかったです。

お花って色んな種類があり、どの花も綺麗で可愛いのですが、

沢山花を咲かせてもすぐに虫が付いたり管理が大変だったりと、育てやすさはやはりあります。

神様も私達をご覧になられて、神様もそのように思ってらっしゃるのかな、と思いました。

何があってもへこたれず、サタンに打ち勝ち、常に神様のため、人の救いのために成長しようともがき、実際に花を咲かせ実を結ぶ人。そんな人を喜ばれ、一層目をかけて下さるのかな、と思いました。

誰よりもその様に生きてこられた方がRAPTさんなのですね。

私達は神様に力を与えていただきたいと願い祈り求めますが、神様もそんな私達の祈りによって力を受けるのだと教えて下さいました。

色んな花たちを育てる中で、そんな神様の心情が伝わってきました。

私も神様に感動を与えて差し上げるような人間になりたいです。

コメント