【ムール貝のパスタ】ムール貝を敬遠している日本人は多いのでは?とっても旨味が詰まっていて美味しい貝です。

お魚が新鮮でお安い市場のようなスーパーがちょっと走ったところにあるので、たまに珍しい魚介類を買っています。

この日はムール貝が沢山入ってとてもお値打ちだったので買ってみました。といっても、調理するのは初めてで、「本当に美味しいのかな」「食べれるのだろうか」という思いもどこかにありました・・・

ムール貝と言えば、必ずといってよいほど日本人が一番敬遠する虫に例えられます。

私もその印象があり、ムール貝は食べるに適した貝なのだろうか。とすら思っていました。

今回は本場のフランス人のシェフの動画を参考にさせていただきながら作ってみました。

そのシェフは、ムール貝に付きまとう悪い印象を全く感じさせずに、ムール貝を丁寧に扱い、ムール貝の旨味を引き出して美味しくなるように、心を込めて料理されている様子が印象的でした。

実際にできたパスタのムール貝は旨味がとっても詰まっていて、身も熱を通しすぎずに引き上げることで、ぷりっとして本当に美味しくて、感動してしまいました。

ムール貝は不当に悪い印象をつけられて敬遠されていたのだな。と思いましたが、

それ以前にスーパーで見ることはあまりないですね(*´I`*)

もし見かけたら、是非買ってみて美味しく調理してみて下さい♪

その話はさておき、私達は本当は良いものなのに悪いもののように印象付けられ、本当は悪いことなのに、良いことのように誘導されてきた考えや風習が沢山あります。

「本当は良いもの」とは何を基準に言うのかというと、「神様」のお考えなのです。

これは決してスピリチュアルなどの偏った思想ではなく、事実この世の中に働いている確かな法則です。

神様が天地万物を創造して下さいましたが、長い間神様に反逆する悪人達がこの世界を支配していたので、良いことと悪いことがごちゃごちゃになって私達人間の常識として根付いてしまっているのです。

その一つが神様を正しく教えない日本のあり方です。神と言えば神社仏閣を想像してしまうかと思いますが、決して決して本物の神様ではありません。

ジャニー喜多川の父は高野山の住職。ジャニー喜多川の性加害の問題は「仏教」や「密教」に起因します。仏教の捉え方を考える時です。
ジャニーズ事務所の内部で起きてきたジャニー喜多川による未成年所属タレントへの性加害が問題視されるようになりました。 この件は、ジャニー喜多川がただのホモで小児性愛者というだけではなく、日本で当たり前の...

例えば中国は無神論の最たる国で、中国共産党はマルクス主義を掲げています。

マルクスは神様を否定する悪魔崇拝者です。マルクスを崇拝する中国は血も涙もない人ばかりの国と化してしまっています。

中国・山東省で、接触事故を起こした男が、ケガした女性を死亡するまで何度も車で轢く事件が発生 移民の恐ろしさを訴えるツイートに注目が集まる | RAPT理論+α

【東京都墨田区】転倒した高齢者を助けようとした人たちに、中国人観光客が「助けてはダメだ」と呼びかける動画が拡散され、波紋を呼ぶ 

【狂気の中国共産党】周恩来や江沢民は、生きた人間から取り出した脳みそをスープにして食べていた!! | RAPT理論+α

神様に反逆する考えとは愛のない考えです。中国の悪事を伝えればキリがありませんが、人の命をぞんざいに扱い、神様に反逆する人達に対して神様が怒らないわけありません。

実際に今中国は神様から悉く裁かれています。

〇【裁きに次ぐ裁き】中国共産党大会中に、4つの省で大規模な山火事が発生していたことが発覚 中国政府は火事の被害を隠蔽 追悼デモの中継も封殺

◯【習近平の母親も死亡】中国で政府高官などが大量死

◯【滅びゆく中国共産党】中国の政府高官らの大量死が止まらず 政府外交部の高官は計60人、中国科学院と中国工程院の院士は計61人が死亡

〇【過熱する中共の内部抗争】中国の報道官がコロナ感染 各界の著名人、清華大や北京大の職員・関係者らも相次いで死亡

〇【中国共産党の血みどろの派閥抗争】中国政府のブレーンとも言われる中国科学院・工程院の院士たちが大量死、さらに「朱鎔基」元総理も死亡

〇日本政府、中国からの入国者に対し緊急水際措置実施へ 中国政府は強く反発 中国のコロナ感染者2億5000万人

〇【イタリア政府】中国からの渡航者212人中97人がコロナ陽性と発表、水際対策強化へ 中国での大量死が止まらず、清華大学の教授87名が死亡

〇【中国】人口14億人は嘘だった!! 10億人分の個人情報流出事件によって、ある時期から出生数が急減していることが発覚

〇【世界の転換】インド人口が中国を抜いて世界最多に インド国民はメディアの嘘に気付き、コロナワクチン接種を否定

中国は極端な例ですが、私たち日本人も、神様の事を正しく知らずに生きると、神様の心情をいため、裁かれることになってしまいます。実際に日本人も裁かれると宣布されてしまいました。

日本がこのまま衰退の一途を辿り、崩壊しないためには、今こそ日本人が神様に立ち返らなければならない(十二弟子・ミナさんの証)

日本は、世界で中国に次いで『無神論者』が多い国 中共の工作により、キリスト教に対して悪いイメージを植え付けられ、不幸になった日本人(十二弟子・ミナさんの証)

神様が日本人を厳しく裁くのは、日本人を深く愛して下さっているから(十二弟子・NANAさんの証)

今まで自分が当たり前だと思っていた考えはほとんどが間違っているのです。RAPT理論御言葉を読めば、なぜそう言えるかが理路整然と分かります。

その根底の部分を認識し、正しい考えを学ばれますことを切に祈ります。

神様の愛は深いですが、裁きも恐ろしいです。愛すべき方を愛し、恐れるべき方を恐れることこそ本当の教育だと思いますし、本当の生き方なのです。

コメント