服飾の専門学校に行くべきか-1。「正式」な知識って何?

神様の御心をいざ本気で成したいと考え、洋裁という分野を極めたいと思った時、

あまりにも自分に知識がないことに愕然としました。

ですが、必ず神様なら道を示してくださるはずだと信じようと思いました。

それでも色んな考えがよぎりました。

「今からでも服飾の専門学校に行くべきか。」

「あんな意味のない美大に行って4年間も時間もお金も費やすくらいだったら服飾の専門学校に行って本当に必要な知識を身に付ければよかった。」

この時私は、洋裁という分野を本気で極めるには、正しい知識が学べる「専門学校」に行かなければいけないのではないか。

という頭でいっぱいになっていました。

とにかく、今まで自分の趣味程度に行ってきたことすべてに自信が持てませんでした。

布の裁断の仕方から待ち針の打ち方、縫い方、ミシンの使い方まで、細かいところまで自分のやり方ではダメだと気になってしまっていました。

だからこそ、専門学校で1から学べればと思ったのです。

そんな中、ふと見た洋裁関係のyoutube。

沢山の方が洋裁についての技術的な事を教えてくださっています。それは以前から重々存じておりましたし、何度も参考にさせていただいておりました。しかしそれは「正式」ではないから本気で極めるためにはもう見るべきではないと、思い込むようになってました。

しかし、発信してくださっている方の中には素人の方だけでなく、講師さんのような方や熟練された腕のある方も沢山いることが分かります。

それを1からはねのけるのはどうなのか。。。

そもそも、「正式」ってなんだ?

私はコロナに関しての嘘や、世の中の真実をネットで知り、知らない人に伝えようとしてきました。

MIRIFLORE.blog
真実の歴史をお伝えしていきます

しかし【それは「正式」な情報ではない。】と言われたり、そう思われているのが何度も伝わってきました。

真実を信じない人にとったら、テレビや新聞で発信する情報だけが「正式」なのです。

そんなテレビ局ですが、

TBSテレビの代表取締役会長の井上弘が

「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」

「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」

と、新人入社式で言ったそうな。

テレビではクライシスアクターが当たり前?!

【安倍元首相の国葬】中継に映り込んだ一般人のほとんどがサクラだとバレる モーニングショーでカンペが映り込むハプニング

テレビ局や芸能人は在日に支配されていると言われておりましたが、見事に日本のテレビ局と韓国・朝鮮のテレビ局の住所が一緒だそうです。

しかし、本当の黒幕は中国共産党でした。

NHKをはじめ日本のテレビ局では、中国人や韓国人がニュース番組で何を報じ、どう解説するかを決めていることが発覚

日本のメディアは中国共産党の検閲下にあると告白 テレ朝ワイドスクランブル 小松靖

NHKと中国共産党との黒い関係

テレビはマスコミはどうみても「正式」な情報ではありません。

そんなことを考えながら、じゃあ学校で習うことは「正式」なのか?

いやいや、学校こそ洗脳機関でRAPT理論で嘘ばっかりだと分かったじゃないか。

その時拝見させていただいた洋裁の動画を見ながら、学べる要素が沢山ある事を受け入れました。

そして私は 神様 の御心を成そうと思っていながら、一番大切なことを見失っていたことに気付きました。

何が「正式」か。よりも神様から答えを得ていくこと。

やり方が分からなかったり自信がないものについては、一つ一つ動画やネットで調べながら、神様に真理を祈り求めていこう。そう思いました。

早速私は初歩の初歩「裁断の仕方」すら自信がなかったので調べました。

すると、「布を裁ちばさみで切るときは、輪にして2枚一緒に裁断しては絶対にいけない」と言う方と、2枚重ねて一緒に切っている方がいました。

どちらもプロレベルの方です。

これを知った時、私の「正式」に対する呪縛が解かれました。

そして、自分があまりにも堅苦しい考えを持ち過ぎてしまったことや、実際に作業していく中で自分に合ったものだったり、結局はこうした方が一番やりやすいというようなやり方が見つかっていくかもしれない。

と柔軟に考えられるようになりました。

世の中的な「正式」ではなく、常に神様に祈り求めながらこの分野の「真理」を追求していこうと思います(*´˘`*)

コメント