【あまりこねないハンバーグ】貴方の中にも、致命的な間違った固定観念があるはず・・・

少し前に作ったハンバーグです。

ハンバーグって、玉ねぎを事前に炒めて冷ましておき、挽肉は冷たい手で粘りが出るまで混ぜ合わせ、肉汁を閉じ込めるように焼く。というのが一般的な作り方かと思います。

私もずっとその考えで作っていました。

ですが、どうしてか上手く焼けないのです(´-ω-`)

私にとってハンバーグは凄く手がかかる割には美味しく作れない料理の一つでした。

今回、ハンバーグを作ろうと思い、もっと美味しく作れる作り方ないのかなと調べていたら、私の考えていた作り方と真逆の作り方で作ってらっしゃっている方のレシピに出会いました。

玉ねぎは炒めない、挽肉もこねすぎない、なんとも簡単でシンプルな作り方です!

本当にこれで美味しく作れるのだろうか、と思ったのですが、作ってみたら今までで一番美味しかったのです!

もちろん、もっとこだわれば味に深みが出たり、美味しさもまたアップすると思うのですが、今回のシンプルな作り方のほうが、今まで手をかけて作ってきたハンバーグよりも美味しかったことには驚きでした。

好みもあるとは思いますが、沢山こねるとふわふわな食感になり、あまりこねないと肉感が出てジューシーにもなるんですね。私はこちらの方が好きなので、こねない方が美味しく感じました。

この料理は、自分の固定観念が崩されたよい一歩となりました。

私はずっと、【手をかけること=美味しい料理】という認識を持っていました。あと、【この料理はこうやって作らなければいけない】などと、違う方法で作るレシピは沢山あるのに、自分の狭い経験則で考え決めつけていた部分がありました。

新しい料理を作ることを楽しむ一方、そんな自分の考えが抜けきれなくて、料理を作ることが重くなってしまった時期がありました。

本当はもっと品数も作りたいのにいっぱいいっぱいになってしまう。

このことを神様に祈ってみました。

その後すぐ、肉じゃがのレンジで作るレシピが目に留まりました。

私は今までレンジは冷めたおかずを温めたりするもので、レンジだけで料理を作るなんて邪道だとか、火を使うより美味しいわけがないと思い込んでいました。

でも、試しに作ってみたら、美味しい!鍋で作ると、じゃがいもが煮崩れてしまうことが良く合ったのですが、レンジで作ったのはちょうどよい✨

その後もキーマカレーをレンジで作ると、本当に美味しい。

自分は余計な考えに縛られていたんだなぁと、振り返りました。

もちろん、鍋で火を通して作る良さもあると思いますし、その時々に使い分けると良いと思いますが、この経験から、料理を作ることが負担ではなくなりまた楽しくなりました。

レンジも、神様が与えてくださった文明の利器ですし、色んな活用をすることで、神様も楽しまれるのかな、なんて思いました。

貴方も持っている致命的な固定観念

御言葉に出会わせていただき、神様の考えを学ばせていただいてから、人間の考えと神様の考えの余りの違いに驚きの連続でした。

神様の考えで生きれば生きるほど考えの次元が上がり、行動の次元も上がり、成長して栄えることも出来るのだと教えてくださいました。

RAPT有料記事71 (2016年5月28日)頭脳の次元を上げてこそ、人生はさらに充実する。

神様の考えは、愛と真理です。

神様は人が神様に繋がることを願っています。御言葉に従って生きるならば、どんなに問題が起きても神様に祈り求めることで解決してくださいますし、あらゆる不安心配から抜け出させてくださいます。精神的にだけでなく、現実世界においてもです。

神様を第一に愛し、神様が喜ぶことを行う人には、神様がその人に必要なものを全て与えてくださって神様が全面的に支援してくださるのです。

RAPT有料記事380(2019年6月8日)主から与えられたものに心から感謝し、全人生をかけて恩返しする者となりなさい。

RAPT有料記事400(2019年8月26日)主と愛の関係を築くなら、主が持っている全てのものを共有してくださるから、人生を生きる上で不足するものがなく、必要な全てのものに満たされて生きられる。

一人一人が悪魔の誘惑に打ち勝つことが、この世界を変えることになります。先ずは自分のためにお祈りしてみてください。

この生き方こそが人間にとっての何よりの幸せなのです。

こんなことは世の中で話す人は絶対にいませんよね。

私自身、長い間世の中の考えで、自分の欲を満たすことが当たり前だと思って生きてきてしまいましたので

頭では理解できてもなかなか行動に移せない部分が沢山ありました。

ですが意を決してやってみよう!と思ってやってみるともう凄く恵みに満ちあふれたり、例えその時大変な思いをしたとしても、従ってよかったと後から必ず思えました。

御言葉に従うほど苦痛だと思っていた洗脳がとけて、御言葉に従うことがどれほど祝福かを感じるようになりました。
御言葉に出会ってから約2年半。 御言葉では、お祈りの重要性を沢山伝えてくださっています。 RAPT有料記事116(2016年10月31日)明け方の祈りにはどんな意味があり、どんな効果があるのか。 RA...

人間はそれまでの経験則で何事も考えがちです。

しかし、神様は天地万物を創造されてから何十億年という年月を霊界で生きてこられた方です。たった何十年しか生きていない人間よりも比べものにならない知恵や知識、叡智をお持ちなのは当然です。

だからこそ私自身、御言葉に従うと、今まで経験したことのない祝福があったり、思ってもいなかった悟りを得られ、成長に繋がったりすることが何度もありました。

今、ニュースを見てもそれまではスルーされていた悪事がとことん追求されたり、今までの時代と明らかに変わりました。(ジャニーズの性加害問題、芸能人の不倫、税金を使った女性政治家によるフランスのパリ視察など)

RAPTさんが、2023年から時代が変わると仰られた通りになっています。

RAPT有料記事34(2016年1月14日 )預言者ダニエルが予言した終わりの時とは?

隠密に成される神様の壮大なご計画を一緒に成していけるように導いて下さったRAPTさんの偉大さ(十二弟子・NANAさんの証) | RAPT理論+α

神様の御言葉に従い、神様を喜ばせて生きる人は祝福され、神様に反逆する人は裁かれます。それがこれから顕著に表れる時代になりました。

RAPT有料記事751(2023年6月12日)これからの千年間の歴史について聖書で詳しく預言されていないのは、ただ「義を行う者は栄え、悪を行う者は裁かれる」という単純な法則に則って歴史が成されていくからだ。

あれだけ悪事を行ない自分たちの都合のよいように人を平気で苦しめ、コロナを起こした犯人でもある中国共産党は、今や風前の灯火です。中共の高官が大量死し、メディアではあまり報じられていないようですが、中国は至る所で大洪水が起き、再起不能になっています。

中国各地で大規模な洪水が相次ぎ発生 広東省、陝西省、広西チワン族自治区などで街が次々と水没 中国政府は被災映像の拡散を規制 | RAPT理論+α

【滅びゆく中国共産党】中国の政府高官らの大量死が止まらず 政府外交部の高官は計60人、中国科学院と中国工程院の院士は計61人が死亡 | RAPT理論+α

イルミナティのような悪人だけではありません。

御言葉を知らないで生きる人は、神様と違う考えを沢山持っています。

どんなに人間が自分の人生をあれこれ設計し、お金を稼いだとしても、神様が全てを壊せばその人の人生は終わります。

神様が私達全ての人間の人生を握っているのです。

与えることも奪うことも全て神様の采配。全ての根源である神様に感謝してこそ
先日の震災の続きです。 こちらの証でも書きましたが、地震の衝撃で、私の住むマンションのタンクが破壊して水が使えなくなってしまいました。いつもの癖で、水道のバーを上げてしまうのですが、「そうだ、出ないん...

この事は、全ての人が知るべき事実なのですが・・御言葉を知らずに致命的な間違った固定観念を持って自分の人生を不幸にしている人がどれ程いるでしょう。

本当は、神様の考えこそが常識なのです。だからこそ、神様の考えで生きる人は次々と祝福され、日々喜んで生きられるのです。

長い間根付いてしまった、貴方の中にある致命的な間違った固定観念が取り払われ、本当の幸せを享受されます事を心からお祈りします。

コメント