造花アレンジメント☆どの花も美しく咲き誇って欲しい。神様の人間に対する思いを感じました。

神様に「花束を捧げたい」という思いでお花のことを学び、お花を育てるようになりました。

また、リビングの一角を神様に捧げる空間にしたい✨と思い、お尋ねしながら作っていきました。

ですが鉢で育てるお花はどうしても外で育てた方が良いものばかり。

するとお祈りで、切り花を生けたりアレンジメントするように導かれました。

どちらも今年になって初めての経験でしたが、行ってみると楽しく、奥が深く、もっと極めたいと思うようになりました。

しかし、切り花も、色んな場所に飾るのがどうしても難しく・・・

また神様に相談しました。

「造花のアレンジメント」はどうか。と思い浮かびました。

造花も、とっても美しいものが沢山あるのです✨お祈りをすると、神様が喜んでくださっているのを感じました。

早速造花を買いに行きました。造花なのですが、見ているだけでワクワクしてしまいました♪

「これは聖霊様のような美しさだな。」と思うダリアや、神様は季節をも創ってくださった方なので、夏らしいお花を中心に買ってみました。

しかし買ったは良いですが、どのように飾って良いか分からず、なかなか手を付けられませんでした。

そんな中、ある日の日中お祈りをすると、今から行うように霊感がきましたので、とにかく実行してみました。

小さな花束を、ゴールドにスプレーしたプラスチックのパックに飾ってみました。

しかし、お花同士や、お花と葉っぱが重なり合ってしまっていたり、花びらが折れてしまっていたり、いざ飾ろうとするとなかなか難しく。

まずお花にアイロンをかけて折れてしまっていたのを真っ直ぐしてあげ、一つ一つの花が干渉することなく、どのお花も葉っぱも美しく咲き誇るようにしてあげたいという思いで飾りました。

私はこの花を飾るとき、神様もこのように、私達一人一人が咲き誇って欲しいと願われ、そのために聖霊様と共に私達人間を丁寧に育ててくださっているのを感じたのです。

もちろん、まだ御言葉に出会われていない方は、裁きのような苦しさを味わっていらっしゃる方もいるかもしれません。

ですが神様は本当は人間の幸せを誰よりも願いらっしゃいます。

その裁きも、そんな神様の愛を分かって欲しいためなのです。

神様に繋がりながら生きれば人間はどこまでも幸せに生きられるのに。。

神様を信じる一人一人を立派に育て導いてくださろうとして下さっている愛を分かって欲しいという神様の心情が伝わってきたのです。

聖霊様が私達人間のお近くで優しい愛で見守っていて下さっているかのようになりました☆

大きいひまわりは、一番高いところに配置し

かすみ草は天使達のよう。

可愛いピンクのお花たちが散りばめられて。まるで聖霊様の霊を受けて成長する女性の義人達のようです♡

初めはどのように飾るか分からなかったのですが、全部飾ってみると、高いところで大きな愛や偉大な御力をお持ちの神様が見守っていて下さり、人間の近くで聖霊様が細やかな愛で導いて下さり、

神様を目指し成長する男性達と、聖霊様のようになれるように成長している女性達のようになりました!!

美しいものはこの世の中にも沢山あります。

しかし、私はどうしたら美しいだけでなく、神様の栄光や愛を表せるか、神様が喜ばれるものを作れるのか。をずっと考えていました。

今回も答えが出ないまま作り始めたのですが、導き通り作ってみると、神様や神様を愛する人達との関係を表しているかのようになり、また私自身にもいつも見守っているよという神様からの愛のメッセージを感じました。

神様は本当に愛の方なのだなと思いました。

そしてもっと多くの人にこの神様の愛を分かって欲しいという、これから神様に出会われる人へのメッセージのような空間になりました。

一人でも多くの人が神様の存在に気付かれて、神様のために生き、美しく咲き誇る存在になって欲しいと願います。

コメント