思ってもいなかった御心への道の奇跡。神様のために捧げたいとお祈りを捧げたことで今まで気付かなかった事に目を見開いて下さりました。

今日は、御心に関する奇跡としか思えない体験をさせていただきました。

神様の御心を見つけ、成していくことで必要なもの全てを神様は与えてくださり、私達人間にとっても本当に生きがいがある生き方ができるのだと改めて実感しました。

多くの人達が神様を愛し、本当の価値ある人生を送って欲しいと願い、今日起きたことを忘れないうちに書き記しておこうと思います。

2023年に入り、私は料理やガーデニングと、今まで考えもしなかったことを学ばせていただくようになりました。

cooking
神様が創造して下さり与えてくださった食材や調味料をもっと知りたい!そんな思いで料理に関する記事をUPしていこうと思います。料理が下手な私ですが、神様に祈りながら、新しい料理に挑戦していこうと思います!
gardening~お花のある空間を~
園芸初心者の私ですが、すっかりお花が好きになってしまいました。まだまだ分からないことばかりですが、神様に祈りながら、神様にお捧げできる美しいお花を育てたり、お花のある空間を作っていけたらと思っています...

新しい発見と感動の連続で、神様が与えてくださった万物を知り、調理し、味わう喜び。また育て、美しく仕立ててあげる喜びを日々経験させていただいております。

その経緯についてはこちらをご覧下さい。

植物を育てるようになって、お花が大好きになってしまいました。

毎日新しいつぼみが咲いていないかな、と朝が楽しみで、もっともっと育ててみたいと思うようになりました。

動画を見ては知識を学ばせていただきながら実際に植え付けし、育ててみています。

ただ、私は室内で育てたいと思っていたのですが、種類によってもありますが、やはり外の日差しに当てた方が咲き方が力強いと感じていました。

ですので最近はお花をベランダに出しています。

室内にお花を飾る空間を設けたのですが、せっかくの花が不在の状態になってしまっていました。

私はお祈りの中で、この空間を神様に捧げる空間にしたいと思い浮かんでいましたので、どうしたものかと思っていました。

そんな中、ある日のお祈りで急にある幼少期の出来事が思い浮かびました。

私が小学生の低学年の時、よく教室に切り花を持ってきてくれる女の子がいました。

その子はおばあちゃんと一緒に住んでいましたので、おばあちゃんが持たせてあげていたのかな。と幼心に思っていました。

女性の先生はその子が持ってくる度にとっても喜んで、「食べ物は一瞬でなくなっちゃうけど、お花はもっと長く観賞していられるからいいわよね♪」と、嬉しそうに花瓶に生けていました。

何度もその光景を見ていましたので、よく覚えているのですが、

お祈りの中でその事が強く思い浮かびました。

更に、賛美を捧げようと、NANAさんのInstagramを見ると、後ろにとっても立派なバラが生けてあったのが目に入りました。

今までも存じてはいたのですが、自分が植物に興味を持つようになって、その立派さに本当にすごいと感じ、お花屋さんでも見たことないなあと、感嘆してしまいました。

その賛美歌は何度も歌っていますし、動画も目にしていたのですが、その日のお祈りでは急にそこに目が止まってしまったのです。

切り花か。。

私は花を育てるのも好きだと思っていましたが、飾るのも好きかもしれない。

と思いました。そう考えると聖霊が豊に与えていただいている感じがしました。

しかし、今まで自分の家に飾るためにお花屋さんに足を運んだことなど一度もない人間です。

一方で、どこかに興味を持っていました。

やってみたい。

しかし、引っかかることもありました。

どのお花屋さんに行けばよいのだろう。お花屋さんで最適な花を選べるだろうか。など、とても敷居が高く感じてしまいました。

もしかしたら私の思い違いかもしれないから、何度もお祈りしてから慎重に行なっていこうと思いました。

昨日もお祈りの中でその事に関してお祈りを捧げると、とても聖霊を与えていただける気がしていました。

そして本日。

今日の朝は、なぜかいつもより1時間早く起きました。睡眠時間はいつもと変わってはいないはずなのですが、目がぱっちり、頭もすっきりして、珍しいなぁと思いましたがせっかくなので

天気もとてもよいので買い物を早めに行こう!と思い立ち、近くのよく行くスーパーに行きました。

スーパーの入り口付近に花が売ってあるのは知ってはいたのですが、仏壇用だろうと思い、花には今まで興味もありませんでしたので、目にも全く留めたことがありませんでした。

しかし、今日はよく見てみると、仏壇やお彼岸用だけでなく、とっても可愛いお花がとても手軽な値段で気軽に買えるようにおいてあることに気付いたのです!

これだったら気軽に買えて、生ける練習ができるぞ!と思いました。そのスーパーに幾度となく足を運んでいたのに、全く気付かなかったお花の存在に気付き、聖霊様が目を見開いて下さったのだと、強く感じました。

とても嬉しく思い、感謝しお祈りしながら家に向かいました。

更に、今日はもう一つ驚く発見がありました。

道路を挟んだ自分の住む家の前に、彩りどりの【何か】が広がっているのが目に入ってきました。

自転車を置いた後、気になって行ってみると、お花が沢山売っているではありませんか!!

道路を挟んで向こう側は、ほとんどと言ってよいほど行かないので、全く知らなかったのです。

ですがほんの数メートルの距離で、本当に家のマンションの目の前なのです。毎日目にしていたはずなのに!

しかも、いつも買いに行くホームセンターや園芸センターよりももっと綺麗で、種類も多く、もうビックリしてしまいました。

そこの生産者さんとお話しすることができたのですが、私は普段YouTubeの動画を参考に知識を得ていました。しかし、人によって言うことがまちまちだったり、どうしても分からない部分があったりして腑に落ちず、お祈りの中で聖霊様にお尋ねしていました。

そのことについて私から聞いたわけではないのですが、その方が話して下さりました。動画で聞く知識とは全く違うことでしたが、私が疑問に思っていたことについて同じ認識を持っていた部分が多々あり、妙に納得してしまいました。

これも引き続きお祈りをしながら、実践していくこことが大切だと思いました。

今日はこんなことがあり、自分の少し後ろ向きだった考えが一気に前向きに変わりました。

神様は御心を為す為に必要なものを与えてくださると仰ってくださっていますが、今日は強力に感じました。

思い返すと、私は小さい頃からもっと自然に触れたい、携わりたいと心のどこかで思っていました。1人で植物園に行ったり、実は大学の専攻も近いことでした。

ですが全く知識もなく、とてもお花のある生活を送れる環境でも人間でもなかったので、全く触れることなくここまで来ました。

しかし、御言葉に出会い、個性才能を神様に使っていただくことが人間としてあるべき生き方なのだと知りました。

そして、神様が与えてくださる御心の道は、小さい頃から神様が植え付けてくださった、夢や考えに関することなのだと教えてくださいました。

神様が小さい頃から正義の考えを植え付け、私を本当の幸せへと導いてくださった(十二弟子・エリカさんの証)

思い返すほど、幾度となく自然への興味を持っていたことを思い出しました。

しかし、そんなことは全く忘れていました。

神様にお花をお捧げしたら喜んで下さるでしょうかとお祈りしたら、神様が喜んで下さるのが感じられたので、やってみようと思い、色々と必要なものを揃えて進めることができたのです。

7年間も今の家に住んでいて、こんなに近くにあったのに全く気付かなかったことが、御心のためのお祈りを捧げたことで気付くことができたのです。

しかしまさか自分がこんなにお花に携わるなんて、去年まで1ミリも思っていませんでした。

あれほど知識や才能が豊富なRAPTさんでさえも、まだ宝が埋まっていらっしゃるのだと神様は仰られています。

RAPT有料記事731(2023年3月27日)父しかいなかったときと、父と母がいるときとでは、できることが全く違うから、神様だけでなく、聖霊様にも祈り求め、新たな構想をいただき、新しいことを始めなさい。

私達に眠っている宝は、自分の力では到底引き出すことができません。神様のために何ができるかを祈り、探し求めるからこそ神様は無限に引き出して下さるのです。

私もまだまだあるかもしれません。

そして私だけではなく、誰でもまだまだほんの少ししかその人に眠っている宝や個性や才能が引き出されていないのです。

この世にの人達は、サタン的な文化芸術を見るばかりで、仕事以外の人生を暇つぶしのように生きているように思います。

神様の為に生きると、本当はもっともっとやるべきことが沢山あり、実力がつくだけでなく、心が満たされ、力も漲ってきます。

こちらの証でも書いて下さっていますように、

時代と共に、神様を知らない人たちの苦しみは増し加わり、神様を信じて生きる私たちの喜びは増し加わっていく(十二弟子・KAWATAさんの証)

神様が与えてくださった万物を感謝しながら享受させていただくことで、神様がより与えてくださるのです。

そして今は聖霊様も働いて下さる時代に入り、神様の考えで生きる人に強力に働いて下さる時代なのです!

どうか、この神様を愛して生きる喜びを、もっと多くの人が享受されますように。

コメント