しおれた金魚草が復活!カラカラだった根っこに栄養を与えるように、霊魂にも栄養が必要です。

少し前に買ったこちらの金魚草が、植え付けを先延ばしにしたために、どんどんしおれてきてしまっていました。

実は新しく花を買う予定がありましたので、その際に一緒に植え付けようと思ってたのです。

やっと植木鉢を買ってきて、新しい花たちを購入し、この金魚草も植え付けてあげることができました。

こちらは植え付けた直後の写真です。

植え付けをして水をあげた翌日、こんなに元気になりました!

この金魚草をポットから出したとき、土と根っこがカラカラにひからびてしまっていていました。

こんなになってしまっていたのかと思い、もっと早く植え付けてあげればよかったと思いました。

しかし、水という、植物にとって必要な栄養を与えたことでこんなにも復活しました。

植物を学び、御言葉で霊のことを知ると、人間と植物は似ている点が沢山あることに気付きかされます。

人間も、霊魂に栄養がいかなければひからびてしまいます。

体の成長とはまた違いますので、いくら食事を取っても霊が満たされるわけではありません。

霊が満たされないと、何をやっても空しく、悪い考えに陥ったり、やる気が起きなかったり、苦しかったり、本当の幸せを感じることができません。

霊にとっての栄養は、神様を愛する事で得られる神様からの霊(聖霊)です。

このことについては、もっと詳しく書きたいなと思っていますが、

神様は誰よりも私達の幸せを願っているお方なので、神様から与えていただく聖霊には、私達が幸せになれる要素が沢山詰まっているのです。

神様の霊を受けない私達人間の霊魂は、カラカラにひからびているのです。

ですから心を病む人が後を絶たないのです。

私達はこのような大切な事を教えられずに生きてきましたが、

どこまでも神様を愛されてこられたRAPTさんが、どのように神様を愛すれば神様が喜ばれ、聖霊を与えていただけるかなど、詳しくお伝えしてくださっています。

この事を知るのと知らないで生きるのとでは人生が180度変わります。

神様を愛し、霊が満たされる生き方が、人間にとってどれ程大切か、1人でも多くの方が気付いて欲しいと願います。

コメント