2023年11月11日の証。恵み、悟り、改善点、色んな事が見え、新たに決意した祝祭日。

今年は私にとって5回目の祝祭日です。11月11日は神様と出会わせていただいたことのお祝いの日。RAPTさんが神様と愛を為してくださったことで神様から御言葉を啓示として受けて下さり、私達の霊肉を生かしてくださいました。

これら全てのことに感謝し、賛美し、お祝いをする日です。

今回の祝祭日は、ただただ恵みというわけではありませんでした。

恵みに満たされた部分、悟りを与えてくださったこと、今の自分の現状(できていない部分)がはっきりと見えました。

今までは自分でも曖昧だった事がハッキリと分かり、新たに決意することができたきっかけになりました。

恵み

今回は大型園芸専門店に行ってきました。

お店ではあるのですが、お花が沢山あるので神様とお花を見ながら散策できたらな♪と思いました。

実は一番の決め手はその場所の地名が「愛子」だったからです。(ただし、あやしと読みます)「愛の子」なんて、まさに、祝祭日にピッタリではないかなと思い、このお店ではなくても、この地名のどこかに行きたいな。と思ってお祈りをしながら決めました。

この日は娘の学校の発表会があったのですが、「お母さん行きたいところがあるから見に行かなくていい?」と尋ねると、快くOKしてくれました。後から考えても、発表会に行かずこの判断をして本当に良かったと思っています。

今日は、初めて自分で作ったジャケットを着て出掛けました。それだけではなく、パーカー、ワイドパンツ、ジャケットと、今日の服装は全て自分で作った作品でした。試着してみると、このコーデが一番しっくりきて、今日はこれだ☆と思ったからです。

神様のために個性才能を伸ばそうと作ったジャケットで神様とのお祝いの日を過ごせることができ幸いです。

何度も失敗を繰り返して作った甲斐あって、とても着心地がよかったです。さて、神様とデート出発です♪

しかし今日は思いの外寒く、身軽に出てきてしまった私は、電車から降りると寒くて今日一日大丈夫かな、と頭をよぎりました。しかし「神様どうか温めて下さい!」とお祈りをすると、ちょうど通りかかった薬局でマフラー、帽子、手袋を一式買うことができ、店から出ると陽も出てきて、来た時とは一転、とっても温かくなり安心してまわることができました。

神様が温めてくださった事に感謝して、

駅から行き先までは1㎞ほどあったのでちょうど賛美したりお祈りしながら向かいました。

到着してビックリ。自分が思っていた以上に沢山のお花や資材があり、どこから見ようかと戸惑ってしまうくらいでしたが、まずはお昼にしました。

小さなカフェが一軒しかなく、以前はあったランチが無くなったと聞き、ちゃんと食べるのあるのかな。。と思いつつ入ってみました。

入ってみると、普通のパン屋さんでは見かけない変わった種類の手作りパンがいくつもあり、もう本当に美味しくて✨

左上のは一見普通のピザパンに見えますが、サンマやサツマイモが入っていて、こんな斬新な組み合わせなのにすっごく合うのです♪

11月11日に戴く食事は本当に不思議なくらい美味しいです。

今回入ったお店は、お店の方もとっても感じがよくて、全てにおいて本当に入って良かったと思いました。

でもそれは、この日の事を忘れないように頭にとどめておくために、普段食べない物を食べなさいと仰られているのだと教えてくださいました。実際にどの祝祭日も貴重な一年の中の一日として記憶に残っています。

ここまででも神様が強力に働いて下さるのを感じ、一層感謝しました。

お腹も満たされ、お花をしっかり見るぞ♪と普段の行きつけの花屋さんやホームセンターの植物コーナーより何倍もある沢山のお花たちを隅々まで見て回りました。

どの花たちも可愛く、美しく、見とれてしまいました。商品なので写真は取らなかったのですが、どの植物も管理が行き届いているな、と感心しながら・・・自分がお花を育てていると、すぐに花がらが出たり、一部茶色くなってしまったりと、手入れをしないと見栄えも状態もすぐに悪くなってしまいます。なので、余計にそう思うのです。

また、神様はこんなに美しくて沢山の種類の植物たちを創造して下さったなんて、本当に凄いなと思いながら神様を心の中で褒め称えながら見させていただきました。

悟り・ジレンマ

今回の祝祭日の一番悟らせていただいたことがあります。

どの花も本当に美しい。しかし、組み合わせ次第でもっと引き立つに違いない。と思いました。

寄せ植えを作るようになって、単体ではパッとしない花や葉っぱも、組み合わせ次第で見違えるほど映えることを知りました。または植木鉢によっても見栄えが全く変わるのです。

そこが植物や寄せ植えの面白さであり、その組み合わせ方って無限だと思いました。

ですがまだ自分には経験が浅く、そのノウハウもなく、本当は植物を見ただけでこれはこの花を合わせれば合うはず!この鉢に合わせようなどと次々とアイデアが思い浮かんで欲しいのですが

どれをどう使ってよいか分からず、普段見慣れない沢山の植物たちを前に、なんだかせっかくの美しい花たちを活かせない悔しさがこみ上げてきました。

店内には、見本で寄せ植えがいくつも作られているのですが、申し訳ありませんがこの組み合わせは最高だな、素敵!、取り入れたいと思えるものがほとんど無く、

もっともっとこの美しさを生かせるはずなのに、、、

と、ジレンマに苛まれてしまいました。

この問題は、私自身がもっと色んな組み合わせの寄せ植えを作って沢山経験を積むことと、自分の考えやクセを取り払うことが重要だと思います。

どうしても、この色の組み合わせが合うはず、と自分の経験則で作ってしまいがちで、すると同じようなのしか作れなく、面白みがなくなってしまうのです。

けどここを変えるのが本当に難しいです。

だからこそ神様に祈り求めるしかありません。自分の考えでは天の文化芸術は作れません。

自分を変えることができる神様の【祈り】って凄いです。祈りがあるからこそ希望が持てるのです✨

ですがこの事以上に、神様が私に伝えようとしてくださっている事があると思いました。

それは、私達人間に当てはまるのではと思ったのです。

本当は誰もが神様が与えてくださった素晴らしい原石を持っているのにそれが生かしきれていない。

その人が本当に行かされる道はこの御言葉に従い神様のために生きることしかありません。

その方法を詳しく伝えてくださっているのに御言葉に辿り着けない人や悟れない人が余りに多くて、神様ももどかしい思いをしていらっしゃるのではないか。

また、誰しも自分がもっと活かされる生き方はないかと思っているはずです。特に霊魂は神様の為に生き、神様のために個性才能を使って欲しいと思っているのです。

それなのに、お金を得るだけの努力をしたり、欲を満たすだけの間違った方向にばかり行こうとするから霊が行き場を無くしてさまよっているのです。

その人間の霊の苦しみを私に伝えてくださったのかなと思ったのです。

RAPT | RAPT朝の祈り会(2020年9月分) (rapt-neo.com)

2020年9月8日(火)
主が一人一人に示される御心の道こそ、実はその人が最高に幸せに生きられる道だ。主は義と認めた人に御心の道を示され、その人が最も幸せに生きられるように導いてくださる。(人間には自分が最高に幸せに生きられる道が何なのか分からないが、神様はそれを分かって、義と認めた人にその道を示される。)

誰でも一つは得意な分野があるかと思います。

しかしそれを行い続けて例え仕事にできたとしても、本当の幸せを掴めるとは限りません。

御言葉では、自分の欲や感情などを一旦捨てた上で神様に祈り求めながら、御心の道を見いだしてこそ神様が私達に用意をして下さった御心の道が分かるのだと教えて下さいました。

その道を行くことで、本当に私達が生かされ、私達自身も生きがいややりがいを感じて生きられるようになるのです。その上神様が必要なものを与えてくださり、力も与えてくださるのだと教えてくださりました。

実際に私自身ずっと洋裁を行うこと(作ること全般が好きです)しか取り柄がないと思っていましたが、ある日自分がどうしても捨てきれなかった欲を捨てて神様に祈り求めたことで、「お花」に関わる道に携わることができました。

行うほど、不思議なくらい必要なものを与えていただいたり、導きを感じるしかなく、自分でも驚く限りです。

しかし私が自分の考えを頑なに捨てようとしなければこの道を見いだすことは決してなかったと思います。そう思うと凄く恐ろしいとさえ思います。

RAPTさんも、小説家になって伝道をすることが御心だと思われていましたが、その思いを一旦捨てて、神様に強力に祈り求められブログを書く決意をされたからこそRAPT理論を解くことができました。その上、御言葉まで伝えてくださるようになり、私達は真実や真理を知ることができるようになり、私達の人生も大きく変わりました。

RAPTさんが頑なに小説家になることを諦めずにブログを書いてくださらなければ、この世の中も悪人が今でも滅びることはなかったですし、私達も何も知らないまま騙され続ける苦しい生き方をしていたに違いありません。

人間は自分が持っている本来の力の10分の1くらいしか発揮されていない。と耳にします。それも霊に栄養が行き渡っておらず、きちんと成長していないからですし、御言葉を知らないと、本物の努力の仕方が分からないのです。

神様に向かって努力をしてこそ、その努力が報われるのです。

また、神様を信じる義人にも当てはまるのかなと思い、兄弟姉妹の全ての方々が神様から大きく使っていただける一人一人になれますようにと、一層願うようになりました。

帰りの電車も、乗ろうとした電車のホームが凄く混み合っていてこんな電車乗るの嫌だなと思っていましたが、絶妙なタイミングで違うホームに移り、人混みが気にならずに電車に乗ることができ、ここでも神様のお導きを感じました。

改善点・新たな決意

ですが家に着き、次の日の予定のためにしなきゃいけないことをあれこれとやっていたらいつもの日常に戻ってしまいました。自分の過ごし方次第でもっと長い時間恵みに満たされた一日にすることも可能だったと思います。

まだ生活を中心にしてしまっている部分があるなと。。

これが自分の弱点なのかなと

今回露わになったのは、神様のために捧げてる部分とそうでない部分がハッキリ分かれていることです。

料理やお花を伸ばすようになり、よし、神様のために作るぞ!と思い集中して愛を込めて行うと、行った分、作った分その恵みが不思議と自分に返ってきて、自分が恵みに満たされるという経験を何度もさせていただくようになりました。

しかしそれ以外の時間はまだ自分のために使ってしまっている時間があったり、何よりまだ【霊】の成長が足りず肉性が強くて肉が足を引っ張っている事からなかなか抜け出すことができていませんでした。

その自分を本気で変える決心がなかなかつかずにいました。また、自分の弱さになかなか勝てなかったり。

今回の11月11日の過ごし方や真っ直ぐな心で生きると決心する日にしなさいと御言葉を前日に伝えてくださいました。過去の御言葉を復習しつつ明日に備えなさいと仰られました。

よし、前の御言葉を復習するぞ!と思い、

私はこのような神聖な御言葉を聞かせていただくのに、しっかりと部屋も清めてからお聞きしたいと思い、部屋の隅々まで掃除し、自分の部屋以外にも掃除せずにはいられなくなり、普段しないところまでしました。

これは自分の肉体の考えと言うよりも、霊が清い状態で聞きたいと願って行動に自然と移したのを感じました。

しかし、こんなに最高の状態で、さあ、過去の御言葉を聞くぞ!と思って学び直していると眠気に襲われてしまい、最後まで聞くことができずに慌てて寝る事に。次の日ちゃんと祝祭日を過ごせるかなと思ったのですがなんとか無事計画通り現地に行く事ができ、恵みも与えていただきました。

しかし半分恵みで満たされ、半分はいつもと変わらない時間になり

これが今の自分自身の神様に対しての捧げ方なのかもしれない。と痛感しました。自分ではもっと捧げていたつもりでも、できていなかったのだと、

今回、祝祭日を迎えるにあたり、心を真っ直ぐにしなさいと仰られました。

RAPT朝の祈り会(2023年11月分)

2023年11月10日(金)
心をまっすぐにして神を求め、義を求めなさい。心をまっすぐにして生きる者がサタンの罠にかからず、邪悪な道に行くことなく、救いと命を得て幸福に生きられる。(明日の11月11日の祝祭の日についての御言葉。)

聞かせていただいた直後からそうしたい!と思い、祈り求めていましたが、祝祭日が終わった後も尚更そう思うようになりました。どうしても変えられなかった自分の癖や、御言葉に従えていなかった部分も従おうと決意することができ、まっすぐ神様を愛したいと心から願うと、自分自身がスッキリするのを感じています。

今回の祝祭日は、ただただ恵みというわけではありませんでしたが、逆にその事で悟ったこと、決意できたことがあり、新たな節目になりました。

この秋、初めてチューリップの寄せ植えに挑戦しようと思い、この園芸店で良いのがあれば買おうと思っていました。いくつか買えましたので、また記事にしたいと思います♪

神様が御働きを起こしてくださり、今までにないほど激しく聖霊が下り、熱い感動を味わった主の祝祭の日(十二弟子・NANAさんの証)

神様が進むべき道へと手を引いて導いてくださっていると実感した11月11日の祝祭の日(十二弟子・KAWATAさんの証)

信仰を失いかけていた母の祈りを神様が直ちに聞いてくださり、母の信仰が回復した奇跡の11月11日の祝祭の日(十二弟子・ミナさんの証)

全くの無計画の中で次々とラッキーな出来事に遭遇し、神様が与えてくださる祝福の大きさを心から実感した11月11日の祝祭の日(十二弟子・サキさんの証)

祝祭日の12弟子の方々の証です。

私は皆さまの証を読ませて戴き、本当に次元が違うなと感じました。皆さまの個性が一層引き出され、聖霊様に近付かれているのを強力に感じました。神様を愛するとこのようになるんだ!と細やかに伝わり、私も一層頑張ろうと思いました。

是非是非読んで戴きたいです。

コメント