華やかなお花だけに興味を持っていた私が葉っぱが大好きになった出来事。神様はどんな人でも輝かせてくださる!

お花を育てるようになって、美しく咲いたお花を鑑賞するのが大好きになりました。

そんな中、ある一連の出来事によって、まだ自分の価値観でお花を選り好みしていたことに気付かされ、自分の固定概念がひっくり返されるということがありました。

植物に対しての認識も今まで以上に広がり、

その事によって神様の人類や万物に対する愛が一層伝わってきました。

今回はそのお話をさせていただきますね。

最近、納得できる料理がなかなか作れていませんでした。真新しい食材が買えず、たいしたものがないから作れない。のだと思い込んでいました。

しかしある時、自分が【たいしたもの】じゃないと思っていた食材の新しいレシピを見つけ、作ってみると本当に美味しくて!

今までどんなに工夫してもなかなか上手くいかなかった料理だったのですが、工程や調味料を変えることで、初めて上手くいきました。

その時、どんな食材であっても神様が創ってくださったものなのだ。勝手に自分の基準で【たいしたもの】じゃないと思い込んでいたのかもしれない。と思いました。

ちょうど、神様のお考えは人間がそんなに簡単に分かるわけがないとの御言葉を宣布していただいたときで、自分も御言葉を読んだからといって分かった気になっていた部分があったことを悔い改めました。

日中のお祈りは、お花を育てるようになってからは、お花の前でお祈りをするようになりました。

ですのでお祈りする度に、こんなに美しいお花を与えてくださったことに神様に感謝の気持をお伝えしてお祈りを捧げていました。しかし、だんだんと以前買った花達が終わるものもでてきて、もっと沢山お花があったらな。と思っていました。

すると昨日の日中のお祈りで、今から買いに行くべきだという霊感を与えていただき、すぐに支度をしてお花屋さんに向かいました。

お店に売られているお花自体は、そこまで以前と変わり映えはしなかったのですが、ある寄せ植えを見させていただき、驚きました。それは、私が無意識のうちに「これは彩りがないから。」「自分の好みではないから」と思い、全く買う気が無かったものばかりで作られていた寄せ植えでした。

しかし、その全てがとっても素敵に見えるのです!!

その時、自分が無意識のうちに自分の狭い価値観で植物を選んでいたことにやっと気付きました。

そっか、どの植物も神様が創ってくださったものだ。

と思い、今までこのカラーは好みではないと思っていた花も、神様が創ってくださったものだという観点から見ることで、この花も、植え方によってはもっと良く見えるかもしれない✨と思うようになりました。

そして、今までは葉っぱに全く興味がなかった私でしたが、葉っぱも一緒に植えることでお花も葉っぱもより引き立つことを知り、葉っぱが一気に大好きになりました!

今回買った葉っぱたちです♪

この事を通して、

どんな人であっても、例え自分には何も取り柄がないと思うような人であったとしても、神様の為に生きる人には、必ずその人が輝ける道を神様が用意してくださることを悟らせてくださったのかなと思ったのです。

食材や花でさえも神様が創ってくださり美味しい料理や感動を与える存在になれます。

まして人間は神様と愛を為すために創造して下さりました。

神様は誰もが光り輝いて欲しいと願っていらっしゃいますし、その力を人間は持っていなくても、神様はお持ちです。だからこそ神様に頼って欲しいと願い、こんなにも豊かに御言葉を与えてくださっているのだと思います。

神様のその深い愛に改めて気付かされました。。

そして1人でも多くの人達が神様を愛し、神様に祈り求めながら努力をすることで光り輝く存在になってほしいと願います。

コメント