【ホタルイカの炊き込みご飯・ツブ貝煮・カブと梅の和え物・スープ】新しい発見の連続!

今回は和食です。

小さい頃から、ホタルイカは酢味噌で食べるものだと思っていました。

ですが私は酢味噌はそんなに好きではないので、ホタルイカにも様々な調理方法があることを知り、こんな食べ方があったのか!と本当に驚きました。

ホタルイカの炊き込みご飯は十二弟子の川田さんが作ってらっしゃったのを拝見し、「なんて美味しそうなのだろう!!」と見ただけで感激してしまいました✨

川田さんのお料理は全て美味しそうで、本当に参考になります。是非是非ご覧になって欲しいです。

Kawata(@kawata02) • Instagram写真と動画

ホタルイカの炊き込みご飯、作ってみたいと思いやっと作ることができました。

川田さんのようには作れなかったのですが、とっても美味しかったです。

ツブ貝も初めて殻が付いたまま買ってみましたが、処理の仕方などを見よう見まねで行ないながらなんとか煮て食べてみましたが、美味しかったです。

かぶと梅の組み合わせも、蜂蜜とオリーブオイルを少し加えて和えているのですが、とっても合い、私は大好きな味でした!

私は梅が好きなのですがなかなか調理方法が思い付かなかったので、新たな発見ができて嬉しいです♪

料理も本当に新しい発見の連続です。

目を見開いて下さったRAPTさんの御言葉と神様や聖霊様に感謝です。

コメント