神様はただ私達の愛を求めてくださっているのだと、神様の純粋な心が伝わってきました。

前に証でも書きましたが

以前は、自分がこうしたい、こうなってほしいなどという私利私欲の混じった考えが少しでも混じっていて、その考えが抜けないまま御心をなそうとしていました。

ですが、それが間違っているとハッキリ教えて下さる御言葉が宣布されたことで、どうにか悔い改められるように祈り求めました。

そのお祈りの中で、私は神様に悲しい思いをさせてしまっていたのだと気付き、私利私欲のない心で神様にお花をお捧げしたいです。とお祈りの中でお伝えしました。

すると、神様が喜んで下さるのを感じ、私は嬉しくて、やってみよう!と決意し、今人生初めてのガーデニングを始めたところです。

本当に初めてのことなので、まずは家やベランダに植物を置く配置など、進めていくうちにどうしようか迷うことがいくつか出てきました。

ふと、ここに神様への愛を示す、あんな物を作ったらどうかな。と思い浮かびました。

それを作りたいな。という気持が強くなっているのですが

でも、それは私の人間的な考えかもしれない。。もしかしたらそんなことはそこまで重要なことではないかもしれない。。

などと、またあれこれと自分の考えが進んでしまいました。

偉大なる神様に、こんなことお伝えして大丈夫かな。と思ったのですが、お祈りの時間、素直に経緯やこれを作ったら喜んでいただけますでしょうか。とお伝えしたところ、とても喜んで下さっているのが伝わってきました。

私は驚いてしまいました。

今まで、神様の偉大さを悟らせていただくことが多々ありました。

しかしその時は、神様は本当に私達の愛を求めているのだと、神様の純粋な心を感じたのです。

RAPTさんも御言葉で、神様は全知全能で天地万物を造って下さった偉大なお方であるけれども、とても純粋な一面もあると仰られていました。

しかしその部分が私はなかなか悟れていませんでした。

神様は個性才能を伸ばしなさいと口を酸っぱく仰られます。

ですがそれを行なうことで、色んな知識が身につき、今までできなかった経験ができ、神様に祈り求めながら行なうことで分からなかったことが分かるようになり、世界が広がり・・その個性才能は天にも持っていくことができるのだそうです。

そう、私達が益になることばかりなのです。

もちろん、その個性才能を使って人を救う事が第一の目的なのですが、そのように走ることで私達も成長することを分かっていらっしゃるからこそ伝えてくださっているのです。

神様はどこまでも私達の幸せを願ってくださっているのです。

ですが、その個性才能も、神様が私達人間と愛をなしたい、からであり、

とにかく神様が求めているのは私達人間の愛なのだと悟りました。

RAPT有料記事177(2017年6月3日)主の愛で心が満たされるまで、主の愛を求めなさい。

こちらの御言葉に、神様がどれ程私達人間を愛してくださり、私達の愛を求めて下さっているのか伝えてくださっています。

どうしても、個性才能を伸ばさなきゃ。とそちらに意識が向いてしまいがちですが、

神様は、私達が神様のために何ができるだろう、何をしたら喜んでいただけるだろうかと考えること、またその思いを形で表してさしあげることが何よりも嬉しいのだと、今回その神様の心情が伝わってきました。

それはRAPTさんも何度も御言葉で伝えて下さっています。でも、実践してみないと悟れないということも、分かりました。

身を持って悟るまでは、御言葉でこう伝えられているからこれをしなきゃ!あれをしなきゃ!と自分にむち打って動かすような部分もありました。聖書でいう、旧約時代の律法を守るかのように行なっている期間です。

ですが、そうして行っているうちに、神様の心情や愛が分かってきて、少しずつ心情で動けるようになっていくのを、特に2023年に入って感じるようになりました。

分かるほど、温かい気持になり、もっと神様の喜んでいただける愛で愛せるようになりたいと思うようになりました。

もっともっと神様やRAPTさんの心情が分かるようになりたいです。

御言葉を初めて読んでみて、なかなか理解できない方も、落ち込んだり諦めずに、少しづつ御言葉を実践してみてください。そして理解したい、悟りたいですと祈り求めていくうちに、必ず深く悟れる日がきます。

私自身、何度も読んでいるのに、そうだったのか!と感動したり、意味が分かることがまだありますし、自分の成長の度合いによっても悟り方が違うのも感じています。

私はまだまだ霊魂がひよこなので、同じ御言葉でも、もっともっとこれから違う悟りが得られると思います。

そう考えると、神様って本当に愛も知識も清さもすべてが広く、長く、高く、深いのですね。

コメント