造花でフラワーアレンジメント。初めてのことも一歩一歩、導き通り行う。誰でも御心があります。

2023年に入って人生初めてのガーデニングに挑戦しました、次に生花のフラワーアレンジメントをしてみたり。時に壁に突き当たり、その度に神様に祈りながら「次はこれをやってみよう」と思い浮かんだことや、導きがあった通りに実践してきました。

今回も祈りながら、造花のフラワーアレンジメントに挑戦する運びとなりました。

まだまだ初心者なので、まずは100均のお花で作ってみることにしました。

100円ショップに行くと、沢山お花があるコーナーはよく目にしていましたが、どのように扱って良いのか分からず、手を付けたことがありませんでしたが、お花に関わるようになって家の一角を神様に捧げる空間にしたいと思い、お花を少しずつ買うようになりました。

今回はコルクボードに飾るアレンジメントです。動画を参考にさせていただきながら作ってみました。造花をこんなに短く切ってワイヤリングしたりするなんて初めて知りました。

コルクボードを初めは白く塗ってみたのですが、少し物足りないな。と感じ、額の色を変えたらどうかなと思い、色んな色でシュミレーションをしてみながら、薄いパープルの色に額を塗ってみました。

作り方は動画で学んだものの、はじめはどこから手を付けてよいか分からず恐る恐る基礎となる葉ものを中心にワイヤリングして小さい束を作っていきました。その束をテーピングしていき、長い土台を作りました。

作業過程です。

その後お花をグルーガンでポンポン付けていったのですが、グルーガンの使い方も慣れていないので糸を引くわで難しかったです^^;

私がこのお花に関わることは、RAPTさんが宣布してくださる御言葉に出会わなければ、神様に祈り求めなければ、絶対に行っていなかったことです。

私はもうすぐ40歳です。どんな年の方であっても、神様を信じる人には必ずその人にしかできない御心を与えてくださっているのだと教えてくださいました。

RAPT有料記事442(2020年2月8日)他人と同じこと、似たようなことをする者ではなく、自分独自の味を引き出し、自分の個性を開花させて行う者となりなさい。

私自身、10年やっていた洋裁から転身して今まで携わったことのないお花を1から学ばせていただくことになりました。

お花と言っても、ガーデニング、切り花、アーティシャルフラワー(造花)とまた扱う花も扱い方も全然違います。その都度学んでいき、花の名前を覚えたり実践しているところです。

本当にまだまだですが、神様のために行うなら成長させてくださることを証したくて、どんなに「自分なんか。。」と思っている方にも希望を与えて差し上げたくて、諦めずに続けていきたいと思っています。

作れること自体が幸せです。

御言葉を実践しながら、神様に祈り求めながら行うと導いてくださるのを感じますし、時に力を与えていただけます。

神様のために行うほど自分自身も満たされていくのです。

本当に素晴らしい神様の存在に多くの人が気付いて欲しいと心からお祈りします。

コメント