お祈りによって身体にまつわるあらゆる悩みが解消されました!

私は立体裁断(ドレーピング)で、服を作りながらパターン(型紙)や服のメカニズムについて学んでいます。

miri の洋裁 blog ー服作り、パターンについて
1からパターンを学び、製図して服を作れるようになりたい。服のメカニズムを知りたい。洋裁の全てを分かるようになりたい。という思いで日々学び実践したことを書いていきたいと思っています。

つい最近まで、ジャケット作製に取り組んでいました。何度も失敗を繰り返しながらもやっと完成したのですが

何度目かの時に、ボディ(人体)に沿ってドレーピングした型紙でトワルを組んでみると、肩が当たってキツくて着られませんでした。

こちらにも書きましたが、

私は割と二の腕や肩の厚みは薄いと言われます。ですので腕が太かったり、肩の厚みのせいで肩が当たってキツくなっているとは考えにくく

なぜこんなに肩がキツいのか、

その原因を知りたくて必死で祈り求めながら自分でも調べていました。

その時、こちらの御言葉が宣布されました。

RAPT朝の祈り会(2023年3月分)

2023年3月3日(金)
知能の低い人は、狭い視野の中でさして重要でないことを重要だと思って、それだけに囚われて生きるから何の発展もない。知能の高い人は、常に全体を見渡して、その中で最も重要なことから優先的に行っていくから常に発展し、栄えていく。

RAPT有料記事747(2023年5月29日)知能の低い人は、さして重要でないことを重要だと思って生きるから何の発展もない。知能の高い人は、何が最も重要なことかを分かって生きるから常に発展し、栄えていく。

自分を客観視する能力は、特に女性は足りないのだと以前にも仰られていました。

RAPT | RAPT有料記事726(2023年3月6日)男は欲望に引きずられて身を滅ぼし、女は感情に引きずられて身を滅ぼす。感情や欲望に溺れることなく、むしろそれらを制し、神のために有益に使う術を学びなさい。

私自身、御言葉を実践するようになってからは減ったものの、主観で考えるクセが幼いころからずっと付いていました。

このお祈りの時に、【自分を客観視する力を与えてくださいませ!】とお祈りをしました。

私はこのお祈りで、霊的な部分の盲点が何か見つかるかもしれないと思っていたのですが、見つかったのは意外な点でした。

その日、お祈りから帰った後、たまたま私の部屋の全身鏡に映った自分の身体を見たとき、驚きました。

ものすごく肩が前に出ているのです。【前肩】【巻肩】と呼ばれる体型です。

仰向けで寝ている時、万歳してませんか?。

自分が極度の【前肩】・【巻肩】だったことに、その時はじめて気付いたのです。

いや、正確に言うと、現実を目の当たりにし【受け入れた】と言う表現の方が正しいかもしれません。

実は、10年以上前に、夫に一度姿勢の悪さや【前肩】を指摘されたことがありました。しかし、治る訳がないとお思い込み、意識も全くしてきませんでした。

このように、私は昔から姿勢が悪く、治そうとしたこともありましたが、正しい方法ではなかったために断念しました。なので最近まで姿勢を良くする方が辛いとか痛いと思い込んでいました。

以前、12弟子のミナさんが証で、お祈りをするようになって心身共に健康になり、猫背が治ったと証されていました。

驚くべき聖霊の力!! 御言葉に従うことで聖霊を受け、心身共に健康になり、猫背まで治って姿勢が改善された!!(十二弟子・ミナさんの証)

私も御言葉に従うようになって、心身ともに今までとは比べものにならないくらい健康になりました。

健康は食事だけが問題ではありません。霊抜きでは考えられないことを身を以て悟りました。
御言葉に出会って、明け方にお祈りにするとより神様と疎通しやすいのだと知りました。 RAPT有料記事116(2016年10月31日)明け方の祈りにはどんな意味があり、どんな効果があるのか。 しかし一般的...
神様を信じるようになって五感が機能するようになり、今まで感じなかった喜びを至る所で感じられるようになりました。
RAPTブログの御言葉を実践させていただくようになってから、至る所で今まで感じなかった感動や、喜びを享受できるようになりました。 ある日の御言葉で宣布してくださったことをきっかけに、明け方は河原へお祈...

しかし姿勢に関しては治せていませんでした。

そんなミナさんの証に「素晴らしいな✨」と思い、自分もそうなれたらな。と思いつつ、姿勢を治す方が辛いという固定観念が抜けきれず、「自分には・・」とどこかで向き合うことを避けていました。

しかし、「自分を客観視できますように」とお祈りを捧げてすぐ、あまりにも肩がで前に出っ張っている自分の姿を見て愕然としましたが、「どれくらい肩が後ろに下がれば正しい体型になるのだろう」などと鏡の前でストレッチしてみたり日常生活の中でも少し意識しながら生活していくうちに、前肩がかなり改善されたのです!

姿勢も自然と良くなっていきました。

同時に、服のパターンを学ぶ上で、どうしても袖の付け方が理解できないところが沢山あったのですが、自分の肩をマジマジと観察することで、既成概念に囚われることなく肩や袖の構造の理解を深めることができるようになりました。

実はパターンを学ぶ上で、袖がどうしても理解できなく、理解できないままパターンを作るので、とても不自然なパターンになってしまうということがことが続いてしまっていました。

ですので、袖を理解したいとずっと神様に祈ってきたのです。

それだけではなく、私はある身体のコンプレックスをずっと抱えていました。それは頬にくっきりとできているほうれい線です。10年以上の付き合いだと思います。これがどうしても無くならなくて、鏡を見るたびに治らないかと思っていました。ボトックス注射がよいとかインターネットには書いてありますが、危なそうですし、効果が続くとも思えませんでした。

明け方、神様の願いを中心にお祈りを捧げた後、いつも自分の願いをお祈りさせていただいているのですが、その時にこのことを打ち明けてみました。

聖霊様のような女性の温かい霊を感じ、聞いて下さっているのを感じました。その後、ある整体師さんの動画に出会い、ほうれい線が薄くなる顔のストレッチをしたところ、薄くなり、右側のほうれい線が無くなりました!

しかし、頑固にくっきりとある左側のほうれい線がなかなか消えませんでした。

しかし、あることを悟り、実践したことで確実に薄くなっていったのです。

このことに関しては、経過とともにまた別に記事にしたいと思います。

何よりよかったのは、なぜほうれい線ができるのか、顔や皮膚、筋肉、骨、筋膜などの関係性を知ったことで、身体の構造がよりシンプルに見ることができるようになったことです。

そして、ずっと凝り固まっていた肩こりまでが無くなったのです!こんなに肩が軽くなったのは、何年ぶりかと、感激してしまいました。

私は洋裁や針仕事をしたりするので、どうしても下を向く作業が多く、肩こりが常態化していました。首と肩が張っているような、吊っているような違和感を長い間ずっと感じていました。

今までは症状が出ている所だけを叩いたりもんだりしていたのですが、そこだけが問題ではないということもよく分かりました。ここにこの症状がでるということは、こちらが凝り固まっているのではないか、こっちをほぐそう。というように、対処の仕方が分かるようになりました。

しかしどうしても、日々の生活習慣で肩こりは再発しがちです。でも、対処の仕方が分かったのですぐにほぐすことができるようになりました。

また、私は眼鏡の耳にかける部分の左右の高さがとんでもなくズレているほど、顔も左右が歪んでいたのですが、それも治り、本当に驚いています。

人間の顔ってこんなに歪みや不調が治るのかと思う一方、生活習慣ですぐに歪みが生じてしまうというのですね。

でも、良い習慣を身につけ、気付いたら正しく修正することで、治るのも早くなるのですね。

このように、神様にお祈りをしたことで、身体の不調が良くなり、長年抱えていた問題が次々と解決されていったのです!

さらに、最近お祈りの中で感動があり、新しい個性才能に挑戦しようとしているのですが、それはとても肩の凝る作業なのです。

もしかしたら、その個性才能を伸ばす為に、肩こりの対処法を教えて下さったのかな、と思うのです。

御言葉に従って生きていると、その時は分からなくても、後から、あれをしたのはこのような意味があったのかと分かるようになることが多々あります。

本当に神様のお考えは人間には想像も付かないほど次元が高く、

神様のお導き通り生きられる事が人間にとってどれ程確かな道なのかと思います。

そして神様の御心を為そうとする人には環境も必要なものもすべてを与えてくださるのだな。と今回のことで一層確信しました。

RAPT有料記事578(2021年7月31日)主はご自身のために大きく御心を成そうとする者に、惜しみなく霊肉のものを豊かに投資してくださる。

コメント