神様の願いを叶えようと努力することで、私達の心の奥の願いまでも叶えて下さり、全てを満たしてくださる。

私はこれまでの人生で、

自分に能力がなくてできなかったこと、分かりたいと思っても理解できなかったこと、周りの話についていけなくて不甲斐ない思いをしたこと、

人生の沢山の場面において、自分の小ささ、足りなさを痛感すると同時に、世の中のあらゆる物がもの凄く大きく、難しく見えていました。

その度に、環境や親や生い立ちのせいにしたり、時に自分はなんてダメなのかと落ち込み、時に現実逃避したりしていました。

実際に意味の分からないものにたいして恐れ、怯え、劣等感を抱いて生きていました。

この御言葉に出会う前も、脳が余りにも働かず、伝えたい言葉が出てこない、記憶力の低下に本気で悩み、脳神経外科に行こうと思っていたところでした。

健康は食事だけが問題ではありません。霊抜きでは考えられないことを身を以て悟りました。
御言葉に出会って、明け方にお祈りにするとより神様と疎通し、聖霊を与えていただき、様々な良い変化がもたらされることを知りました。 夜中の1時から4時半の間は人々の脳波が休まる時間帯なので、その時間にお祈...

自分の至る所に限界を感じていました。

御言葉では、神様の願いを叶えてさしあげるために働くならば、私達の全ての祈りを叶えて下さると仰られます。

RAPT有料記事173(2017年5月20日)私のものはあなたのもの、あなたのものは私のもの。 (rapt-neo.com)

RAPT有料記事724(2023年2月27日)自分の願いではなく、神様の願いを叶えるために生きる人が、結局は自分の願いを全て叶えて生きることができる。

私達人間はほとんどの人が、自分の欲を自分で満たそうとしてあくせく生きています。ですがこの御言葉は真逆です。全てを神様のために愛で行ないなさいと仰られます。

RAPT有料記事311(2018年9月15日)怒りや憎しみで人間サタンと戦っても勝利できない。主への愛をもって戦ってこそ彼らに勝利する。

長い間自分のために生きてきた私は、頭では分かっていても、いざ行おうと思うとなかなか実践することができませんでした。

ですが決意して、御言葉を一つずつ実践していくうちに、自分の想像を超える悟りや祝福に遭遇していきました。

御言葉では、個性才能を伸ばしなさいと仰られます。それは、伝道するためであり、神様と疎通して天の物をこの地にもたらすためであり、自分自身も成長に繋がるからです。

ですが、その御心を見つけ出すには頑なに自分のやりたいことをやろうとするのではなく、神様の示して下さる道を祈って尋ね、時に自分のやりたいことを捨てる必要もあります。

RAPT有料記事583(2021年8月21日)主が自分に最もやってほしいことが何なのかをはっきりと見付け出し、その道を行ってこそ、爆発的な聖霊の恵みに満たされる。

それもなかなか出来なかった私ですが、

「私利私欲のない心で神様のために捧げたいです」とお祈りをした事で、お花という思ってもいなかった道に導かれました。今まで洋裁を頑なに行っていたときはなかなか霊感が受けられなかったのですが、お花をやろうとすると次々と構想が思い浮かんだり、実際に導かれているのを感じるようになったのです。

また、記憶力がかなり低下していた私ですが、お花の名前や特性を覚えているうちに、自然とお花を見る度に出てくるようになりました。今までの自分は「この名前なんだっけ」→「出てこない」→落ち込む。のパターンでしたので、自分でも驚いています。

更に最近、神様のためにあるアイデアが思い浮かび、それを祈り求めたことでまた新たな道に導かれ、行うようになりました。

それは、決して自分の個性才能を生かしたいという思いで提案したことではなかったのですが、行ってみると、自分の得意とすること、好きなことが全部詰まっていることだったのです。

一度は捨てた洋裁だったのですが、

その中には洋裁も含まれていて、今まで作っていたジャンルとは全く違うのですが、その時学んだことが生かされ、更に以前よりもっと私に合った形でできるようになりました。そちらの方がより神様が喜ばれることだと思いますし、私自身もずっと楽しいのです。

RAPT有料記事295(2018年7月21日)主のために努力する人は、その努力が決して無駄になることはないと理解しなさい。

こんな分野に携わるなんて1mmも思っていませんでしたし、御言葉に出会わなければ一生関わることがなかったに違いありません。また、それを作る段階で経験したことのないことも沢山でてくるのですが、一つ一つやってみようと思え、その度に新鮮で面白くさせていただいています。

そしてそれを為すために行うことのほとんどが、今まで心のどこかで「やってみたいな」と思ってもなかなか踏み出せなかったものばかりでした。

他にも、神様に近づきたいと思って行ったことが、過去に自分ができなかったり理解できなくて断念していたことで、御言葉とRAPT理論を知ったからこそ、また神様に祈り求めることでできるように、分かるようになったものも沢山ありました。

当時はそれが余りに大きいと思っていましたが、偉大な神様の力を知り、この世のカラクリを知ったことで、過大に見えていただけだということも分かりました。

このように、神様のために行ったことで、不思議と自分でも忘れていた、心の奥にあった願いまでも次々と叶えられているのです。

前回、新たな御心のためのスペースを確保するために部屋の配置換えと大掃除をしたことを書きました。

部屋がきれいになったことで、「もっと神様が沢山来ていただける部屋にしたいです!」とお祈りをしたら、直後にコードレスの掃除機をクレジットカード会社のボーナスポイントで戴くことになりました。

それまで、コードレス掃除機はすぐにバッテリーが無くなる、威力が弱いからダメだと夫から言われていたので、そんなおもちゃのようなものではあってもしょうが無いと思い、買わずにいました。

ですがその掃除機は本当に使い勝手が良くて、バッテリーの持ちも、吸う力も申し分ないものでした。

今まで押し入れからいちいち出していたのが億劫で掃除を後回しにしがちでしたが、ちょっと汚れただけでもすぐに掃除ができ、ストレス無く常に綺麗にしていられるってこんなに快適なのかと思って過ごせるようになりました。

神様が与えてくださったとしか思えませんし、本当に感謝です。

神様を喜ばせて生きるならば、より素晴らしい形で神様が私達の願いを叶えて下さると御言葉では仰られていますが、こういう事なのかと思い、証させていただきました。

先程も書きましたが、私は自分ができないことを色んなもののせいにしてきました。ですがそれら一切を神様が満たしてくださりました。もう不平不満はありません。これからも神様が喜ぶ生き方をすれば、もっと満たしてくださると信じています。

人間の力には限界があります。

それを痛感させていただけたことが幸いでした。人間の力を遙かに超える神様の力を頼ることを学べたのですから。

今、多くの人が限界を感じているのではないでしょうか。

神様は、私達に神様を通して得られるこのような素晴らしい祝福を享受して欲しいと願って、限界にぶつかるように導いているのです。

RAPT有料記事769(2023年8月26日)神様がこの世を裁いているのは、人々に自分たちの限界を見せつけ、「神を求め真理を求めるか、それとも絶望して死ぬか」という選択肢を突きつけるためだ。

自分や家族のためだけに、目に見える足りないものを満たすためだけに生きる事がいかに虚しいことか、御言葉を実践することで思い知りました。

私達人間はもっともっと伸ばすべきもの、成長させなければならないことが山ほどあるのです。目に見えるものから目に見えないものまでです。

お金を稼ぐためだけに働けば、お金だけは得られます。好きな物も買えるでしょう。ですが目には見えない神様を愛することで、全てが満たされるのです。虚無は一切無くなります。

間違った考えが無くなり、正しい道を真っ直ぐ進むことで、本当に必要なものが与えられるのです。

この御言葉の価値性を知っていただき、人間に与えられた素晴らしい生き方を享受できる人が沢山現れますように。

コメント