【トマト冷製パスタ】さほど好きではなかったパスタ料理に目覚めました。

私は麵の中でも、ラーメンに使われる中華麺が一番好きで、パスタはそれほど好きではありませんでした。

パスタを作るときも、ついついレトルトのソースを多用していました。たまに野菜やベーコンや挽肉を入れて味を足したりはしていましたが。

この日は【スイートバジル】がとてもお得に買えました。煮込み料理に使うのかな?と思っていたのですが、生で食べるか、量があればペーストにしてジェノベーゼソースにしたりするそうです。

その日は冷たいパスタが食べたいと思い、ちょうど家にある材料で作れそうでしたので、トマトの冷製パスタを作ってみました。

最近作る料理は割と手の込んだ料理が多かった中で、このパスタはとってもシンプルで、冷製パスタって初めて作るのですが、本当に美味しくて感動してしまい、神様に感謝を捧げました。

作り方はミニトマトを半分か4分の1に切って塩で馴染ませ、オリーブオイルとすり下ろしニンニク、砂糖を少し加えただけだったと思います。そこに茹でて水で洗ったパスタを絡めるだけ。

具材はお好みですが、私は刻んだスイートバジル、生ハム、自家製チーズ、ベビーリーフ、ミックスナッツ、マッシュルームです。

料理という個性才能を伸ばすようになって、今までこれは嫌い、美味しくないだろうと思っていたものが美味しかったり、思わぬ調理方法が見つかったりと、日々自分の中の常識が覆っています。

そのように毎日新しい発見をすることが本当に楽しいのです✨

神様は新しいことがお好きな方だから、私達も新しく生まれ変わりなさいと御言葉で仰られています。

RAPT有料記事602(2021年11月1日)変化せず成長しない人は、希望のない空しい生を生きるしかない。しかし、常に変化し成長する人は、喜びと希望に満たされ、真の成功と繁栄の道を行くことができる。

そのように生きることってとても大切な事なのだと思いました。

新しく生まれ変わって自分をもっと塗り替えていきたいです。

特に霊的にまだまだ私は足りないのを実感しているので、成長できるようになりたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました