神様は人間が神様を愛するようになると、一人一人を隅々まで助け導いて下さる。

御言葉を読み、実践するようになると、年や日を追うごとに神様が実際に守って下さり、導いて下さっていることを実感するようになりました。

実際に神様に祈り求めると、私の祈りを次々と叶えて下さり、時に励まし、助けの手を差し伸べて下さるのです。

神様は私の隅々まで見て下さるのを日々感じるのです。

先日久しぶりにInstagramで、RAPTさんが与えてくださる御言葉を信じる兄弟姉妹の投稿を拝見しました。

皆さまが神様を信じる上で何か問題にぶつかったとき、祈り求めることで、ちょうどその時の状況にピッタリな御言葉を宣布してくださり、問題自体も解決に導かれた、という証を書いていらっしゃる方が沢山いらっしゃいました。

また、御言葉では個性才能を伸ばしなさいと仰られていますが、神様に祈り求めながら努力したことで、それぞれの個性に合った道に導かれ、学ばれていらっしゃると証されている方もいらっしゃりました。

私自身、まさに同じ事を経験していましたので、神様は本当に神様を信じる人を一人一人、どこまでも大切に育て導いてくださっているのが分かりました。そして、神様の愛の深さや実際に導くことができる全知全能の力の偉大さを感じました。

そんな神様とは反し、サタンは確実に人間を苦しめようと攻撃してきます。

色んな攻撃がありますが、私は一時期、頭痛になったり、鼻水が異様に出たり、体が痛くなって高熱が出たりと、実際に体を痛めつけられるという攻撃が激しい時期がありました。

ただの体の不調ではないかと思われるかもしれませんが、体の不調も霊的なところから来ることが多々あります。実際に祈ると治ることが今まで数え切れないほどありました。

RAPTさんはどんなに体調を崩されても御心を為されるという証を読ませていただき、私ももっと頑張らなければ、と思いました。

その事を知った上で、頭痛がする中でもお花のオブジェを神様に祈りながら、神様を喜ばせたいという思いで作った際、思わぬ悟りを与えていただき、頭痛が治ったという経験をしました。

その後、風邪を引いて高熱が出て体中が痛くなったことがありました。

何とか頑張ろうと思ったのですが、力がどうしても出なくて、とにかく祈り求めると、体が動くようになり、やろうと思っていたことができるようになりました。

その時にちょうどこちらの御言葉が宣布されました。

RAPT朝の祈り会(2024年7月分)

2024年7月15日(月)
辛く大変なときは、無理に私を喜ばせようとばかりしないで、私に助けを求めなさいと主は仰った。恋人同士、互いに助け合ってこそ恋人だ。神様は私たちと互いに愛し合えるように、どんなときも強力に守り、助け、導いてくださる。

サタンに攻撃されて辛く大変なときは、無理に神様を喜ばせようとするのではなく、辛さがなくなるように祈り求めなさい。それが恋人の心情なのだと仰られました。

まさに私のために伝えて下さっているのではないかと思い、神様の憐れみの愛に感動して涙が溢れかえりました。

私以外にも、そのような思いをされていらっしゃった方がいたかもしれません。いずれにしても、神様はすべての義人をちゃんとくまなくご覧になってくださっていらっしゃるのだと分かり、その愛は人間の想像を遙かに超えたものだと思いました。

私は御言葉に出会ってから、この愛にどれ程助けられてきただろうと。

私達はそのような、目には見えない力に、良くも悪くも影響を受けながら生きているのです。多くの人は神様を知らないので、サタンから悪い影響を受け、対処できずにいることがほとんどです。

RAPT | RAPT有料記事853(2024年7月21日)私たちが自覚しようとしまいと、絶えず私たちは霊界から良い影響も悪い影響も受けて生きている。

人間は誰しも「無意識のうちに霊界から多大な影響を受けている」と身をもって実感した体験談(十二弟子・KAWATAさんの証)

ですが神様が与えてくださる聖霊を受けると、自分の力ではできないけれども神様が共にして下されば大丈夫、神様が導いて下さるなら大丈夫という自信や心の平安など全て良いことに繋がるのです。

また、個性と才能も、自分の力では絶対に行く事が無い道に導かれました。それは私の得意なこと、好きなこと、今までやったことはなかったけれどもやりたかったこと、全てが詰まった最高の道です。

まだ、これを始めて間もないですし、また変わってくるかもしれませんが、神様に出会わなければ100%知ることができなかったといえます。

このように、神様を信じることで本当に人生が変わりました。

もっと多くの人が神様の事を正しく理解し、神様の御言葉に従うことがどれほど素晴らしい生き方なのか、知って欲しいと思いますし、

神様もより多くの人がそのような生き方をして欲しいと願っていらっしゃるのです。

この、神様が人間に与えてくださった本物の隠された祝福の道に気付くことができますように。

コメント