本当に大切なものは目に見えません。追求する人だけが見えるように神様は創られました。悟った人は今までと比べものにならない人生を送ることができます。

神様の御心を為そうとして、ある分野のことを調べてみるとその分野について発信されている人たちが沢山いらっしゃります。

今の時代は容易に様々なことを学べる時代になりました。

御言葉では、人間は神様と愛を成すことで「霊」を成長させていくことが、私達が生きる一番の目的なのだと教えて下さいました。そのために肉体を使ってあげることで、今度は霊が肉を助け、相乗効果で成長していけるのだと、ほとんどの人が知らない重要な事実を教えて下さいました。

RAPT有料記事215(2017年10月14日)主から与えられたものを倍にして主に返す者となりなさい。

RAPT有料記事284(2018年6月11日)我々人間がこの世に生まれてきた目的は、霊魂の救いと成長のためだ。

自分の欲「肉」を満たすために生きるのではなく、「霊」ために、神様のために生きることで神様が私達の願いも叶えて下さり、欲も満たしてくださるのです。

RAPT有料記事616(2021年12月27日)自分のために生きる人は、心も体も休まらず、いつも疲れを抱えたまま生きるしかないが、神のために生きる人は、心も体も疲れることなく、絶えず力に満たされて生きられる。

だからこそ、肉体の健康もとても重要です。

御言葉でも、酸素を取ることや、運動をして体力をつけることの重要性を伝えてくださっています。

RAPT有料記事263(2018年3月31日)見栄や欲望のために生きる者は栄えず、愛のために生きる者が栄える。

RAPT有料記事302(2018年8月13日)人々の救いのために熱く祈った者が、人々の救いのために大きく使われる。

幼い頃は体を動かすことが大好きだった私ですが、元々姿勢が悪くて呼吸も浅く、大人になるにつれて運動不足になり、御言葉とは全く逆の人生を送る日々が続きました。

ですが、御言葉に出会って自然が豊富な場所でお祈りをするようになると、酸素が本当に美味しいと感じ、生き返るような感覚が蘇ってきました。

しかしなかなか運動不足の方は解消できませんでした。走るとすぐに息が上がってしまったり、元々短距離が得意だったので、長距離は向いてないのかも、、と思いつつ、頭の片隅にずっと御言葉に従って体力をつけたいという思いがありました。

とにかく祈るだけでもと思い、祈ってました。そんな中、自分の清さが足りないと痛烈に感じた出来事があり、御言葉をすがるような思いで読み返していました。

すると2017年に教会で集まった信者の方々(工作員も混じっていました)でマラソンをされたときの御言葉が目に飛び込んできました。

RAPTさんが仰られた走り方をきちんと実践された方は息が上がることなく走ることができた。と書かれてあり、私はピンときて、すぐにランニングについて調べてみました。

RAPT有料記事220(2017年10月30日)この地を祈りによって聖霊で満たし、サタンと人間サタンの活動を完全に阻止しなさい。

すると当たり前ですが、走り方について発信されている方が沢山いて、読めば読むほど自分がいかに間違った体の使い方をしていたかに気付くことができたのです。

今まで体のためにと思ってストレッチをしたことが何度もありましたが、毎回筋肉痛になって終わりというパターンでした。もう年だからしょうがないと思っていました。

ですが、正しくアプローチをすることで、驚くほど改善され、体の可動域が上がり、体が軽くなり

今までは股関節周りが硬くて重かったので、動かすと少し痛みも生じていましたが、改善され、体を動かすことがとても楽しくなりました!

とくに、「腸腰筋」という、人間の体の要となる筋肉が重要だと知りました。

「腸腰筋」とは腰椎と大腿骨を結ぶ筋肉群で、腸骨筋と大腰筋の総称した呼び名です。

この筋肉は目には見えないので意識して鍛えないと鍛えることができないそうです。意識しないと、人間は目に見える筋肉ばかりを使おうとするそうです。

ですが、その要となる「腸腰筋」を鍛えることで、四肢を使う際により軽快に使う事ができるとのことです。

体を使った仕事やスポーツをされるの人達の間では、常識となっているようです。

実際に私も意識して鍛えるようになり、自転車も軽快に走れるようになったり、階段の上り下りも楽になり、歩くときの足もあがるようになったりと、驚いています。

そして、遺伝だと思って諦めていた骨格も、実は生活の習慣でそうなっていたことも分かりました。

何よりこのまま使うべき筋肉を使わなかったり、間違った体の使い方をしていたら、年を取ったときに体が動かなくなったり腰が曲がったり、非常に危険だったということが分かりました。

「腸腰筋」は普段は目には見えませんし、その他のこともきちんと調べなければ知らなかったことですが、大切な事を知って本当に良かったです。

御言葉に出会い、御心を為したいと思い、お花をさせていただいたり、色んな分野のことを学ばせていただく用になったのですが、

「大切な事こそ目には見えないように神様は創られたのではないかな。」と思いました。

植物にとって、根っこがとても重要です。根っこがダメになると必ず地上部も枯れてしまいます。ですが根っこは土に隠れていて見えません。

腸腰筋も、こんなに重要な筋肉ですが余り知られておらず、この筋肉が衰えることで腰痛の原因にもなりますし、その他の様々な場所に影響を及ぼします。この筋肉も目には見えないので、一般的なトレーニングである腹筋や腕立てをしても鍛えることができません。

ですが、本気で追求をした人は見いだすことができます。それを見い出した人は知らない人に比べてより軽快に、無駄をなくし、核心を突いたトレーニングができます。なのでより成果を出すことができます。

さて、目に見えなくて重要なもの。その最たるものが「霊」であり、「神様」です。

どんなに腸腰筋の存在を知って鍛えて体を動かしやすくなっても、霊や神様のことを知らなければ、知って生きている人に比べたら雲泥の差です。

目には見えませんが、確実に霊界に存在している神様により頼むことで

あらゆる不安心配がなくなり、問題も全て解決した下さり、行くべき道に導いて下さり、必要なものを与えてくださり、分からないことを分かるようにして下さり、乗り越えられない壁を越えるようにして下さるのですから。

目に見えない神様の法則である「真理」を追求し、実践している人がよりこの世の中で軽快に喜んで幸せに生きられるのです。

神様はそのように、世の中の価値観をただ鵜呑みにするのではなく、人間に「求める」ようにされたのです。

世の中は物価高だけでなく、日本には中国人を初めとした移民が入り込み、めちゃくちゃになっています。ワクチンで苦しんでいる人も沢山います。個人個人の悩みや苦しみもさらに増えていくことでしょう。

御言葉に従い、神様を愛しすがりつく人には必ず道が示されます。全てを乗り越える力を与えてくださります。

御言葉を伝えて下さるRAPTさんがあらゆる困難から抜け出され祝福されて生きてらっしゃるように、

私自身も幾度となく艱難から助けていただきましたから確信しております。

神様は人々が神様に縋り、求めるようにされているのです。

RAPT有料記事110(2016年10月10日)私を求めるな、私を愛するな、と言ったらあなたたちはどうするつもりか。

そうすれば全てが分かるようになり、どんな状況の中でも、神様と愛を成しながら幸せに生きられるからです。

求めれば与えられる

求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる。あなたがたのだれが、パンを欲しがる自分の子供に、石を与えるだろうか。魚を欲しがるのに、蛇を与えるだろうか。このように、あなたがたは悪い者でありながらも、自分の子供には良い物を与えることを知っている。まして、あなたがたの天の父は、求める者に良い物をくださるにちがいない。

(マタイによる福音書 7:7-12)

これは真実であることを悟られますように。

RAPT有料記事596(2021年10月9日)何事も全力で行いなさい。真に主から祝福されたいと願うなら、何事も全力で行うことが必須条件だ。

コメント