初めてのうど料理に挑戦☆【うどのきんぴら・うどと梅とかぶの葉のサラダ・うどの天ぷら】固定観念から抜け出せる喜び。

うどを初めて買ってみました。

写真ACより

私は山菜は小さい頃から好きではありませんでした。山菜といえば。蕎麦に乗っている加工された山菜のイメージが強く、美味しいと思ったことがありませんでした。

ですが大人になって、ふきのとうやコシアブラなどの天ぷらを食べられるようになり、美味しさに気付きました♪

今回はうどを買ってみたのですが、家でもうどは食べたことがなく、未知の味でした。

酢水に漬けるける時間がみじかかったせいか、ちょっとアクが強いかなと感じましたが、きんぴらはとっても香りの深いといいますか、爽やかな風味になり、娘も美味しいと言っていました✨

サラダも、梅とオリーブオイルと蜂蜜を混ぜたドレッシングにとっても合い、葉物との相性も良かったです。新しい発見でした。

今までスーパーでは100%スルーしていた食材を、神様が与えてくださった食材だと思って挑戦してみることで、次々と新しい世界を知ることができ、新鮮な気持ちで生かしていただいています。

私は「これは自分には向いていない」「これが美味しいわけがない」といった固定観念を沢山持って生きてきました。

今まで本当に狭い考えで狭い価値観の中で生きていたことを日々実感しています。そこから抜け出せるように御言葉を豊に与えてくださっていることに本当に感謝です。

コメント