やっと気付いた。神様の心情を知りたいと思ながら一番大切な事を避けていたこと。

2023年に入って、聖霊様が働いてくださる時代に入ったから新しいことを始めなさいと仰ってくださり、私はすぐに料理を学ばせていただくことになりました。

本当に毎日新しい発見をさせていただき、新鮮な日々を過ごさせていただいております。

その一方で、肉的に行なうとすぐにズレてしまい、自分でも本当にどうにかしたい。私は神様への一筋の愛で個性才能も、全ての行動を行えるようになりたいのに、気付くと自分の欲でやりたいようにやっていないか?とズレを感じる日々が続いていました。

個性才能を伸ばせることはすごく楽しく、恵みも感じるのですが、神様のために行えているのか。何か一番核の部分に到達でできずに、周りをずっとぐるぐると回っているような状態になっているのを感じていました。

以前も大きな悟りを与えていただいたと記事に書きましたが、それはまだ核心ではありませんでした。

神様や聖霊様にも【どうか自分の全ての行動が神様に対する愛で行えますように】と祈り求めていました。

いくら才能が伸びても、人を救いたいと願われる神様の愛のために行なわなければ、どこか虚しく

ズレたまま走ってしまう危険性も味わったことがありますので、そうは絶対なりたくないと思っていました。

なぜこうなってしまうのだろうとこの気持をどうにかしたいという旨を打ち明け、必死で祈り求めていました。

そんな中

やっと、こちらの御言葉を読ませて戴き、

RAPT有料記事560(2021年5月22日)主がどれほど私たちを愛し、どれほど私たち人間の愛を求めているか、その心情を深く悟ってこそ、主は喜んで爆発的な愛を注いでくださる。

本当にこれが今の私に対する、いやずっと私が真に必要としていた答えだと思いました。

今までも、自分の罪の考えが邪魔をして、なかなか御言葉通りの考えになれないとき、祈り求める私に神様は何度も違った角度から悟りを与えてくださりました。

私は、神様の心情を悟りなさいと御言葉で仰られてから、すごく遠くにある、想像もつかないものなのではと思って、神様の心情を知りたいと求めていたのだと思います。

でもなかなか悟ることができない。

もちろん、神様が私達人間を愛してくださっているという、根本的なお考えや心情は分かるのですが、

こんなに裁かれた私が、神様は愛してくださっていないんじゃないか。と、どうしてもこの思いが神様の愛を心で受け止めることを妨げていたのです。

御言葉も、真理の部分は理解できても、神様の心情や愛を伝えて下さっている部分はRAPTさんや12弟子の方々や熱心に従っている方に対してであり、

私に対しては違うのではと、どこかで神様の愛を受け入れていない自分がいたことにやっと気付きました。

そしてそれは罪だということも気付いていませんでした。

しかし、この御言葉を読ませて戴き、ようやく核心に近づけない原因が分かり、自分の心や神様の心情と向き合いました。

普通に考えて、子供が自分に対してこんなに愛しているのにお母さんは自分のことを愛していないんだと言われたらショックですし傷つきます。

そんなことすら考えずに、神様の心情を心で理解しようとしていなかったのです。

いままで沢山のお祈りを叶えてくださったり、お導きを与えてくださったり、この御言葉を読ませて戴いていること自体、どれほどの愛で伝えてくださっていたのか。

RAPT有料記事120(2016年11月14日)神様を愛する資格があるのは誰か。本当の愛とは何か。なぜ主の前では多くのものを捨てなければならないのか。

RAPT有料記事587(2021年9月4日)誰でも簡単に主の愛を感じられないし、悟れないから、主は使命者をこの地上に遣わして、主の愛を述べ伝えさせているのだ。

自分が遮っていたことで、神様を傷つけてしまっていたのだと知り、申し訳ない思いが沸き上がるのと同時に、素直に受け入れようと思えるようになりました。

最近本当に神様は私達がどれ程幸せになって欲しいと思ってくださっているかが伝わってくるのです。

それは、神様が私達を愛してくださっているからであり、もっと多くの人にこの幸せを味わって欲しいという願いでもあります。

こんなことに気付かなかった

ですが、本当に楽になりました。

聖霊を与えていただいたり、お祈りを叶えていただいた時、それがどれ程の愛でしてくださったのか今まではただよかったと安心しているだけでしたが、その神様の愛をくみ取ろうと心がけるようになりました。

受け入れたとき、心が熱くなったり、喜んでくださっている心情が伝わってきました。

こんな失敗ばかりしてしまった私でも、神様の愛を受け入れることを喜んでくださるんだ。。。

嬉しい。

やっとずっと避けていた核心部分の愛を悟ることができ、ズレることが減りました。

そして今まで以上に神様の願いを叶えて差し上げたいと思うようになりました。

そのように生きることが人間にとっての本当の幸せなのだと感じます。もっともっと次元を上げて御心を為せるようになりたいです。

コメント