【かんぱちの塩焼き】魚焼きグリルが使えるようになり、魚の塩焼きの美味しさを知る。

今住んでいるところは少し古めマンションで、7年前に引っ越してきたとき、魚焼きグリルを開けたとたん、夫から「汚いから使うな」と言われました。

私も、魚はフライパンにくっつかないシートを敷いて魚を焼いていたので、そこまで不便ではありませんでした。洗い物もフライパンの方が楽でしたので。

しかし、やっぱりフライパンで焼くとどうしても皮がパリッとならなくてべたっとしてしまったり、魚があまり美味しく焼けませんでした。

フライパンで美味しく焼く方法を調べたら、とっても美味しく焼けたのですが、

魚焼きグリルを使ってみたいという気持に駆られ、隅々まで掃除して、使ってみることに✨

感想は・・・

美味しい!!

薄口醤油かポン酢+ネギで食べるとまた最高に美味しかったです。

魚の塩焼きって美味しいと思ったことがほとんどなかったのですが、魚の塩焼きが大好きになりました。

料理を学ばせていただくようになって、手の込んだ料理ももちろん美味しいのですが、シンプルで素材が引き立つ料理の美味しさを知りました。

神様が与えてくださったものはこんなに素晴らしいものばかりだったのか✨とつくづく思い、感謝感謝です。

コメント